晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

皇居でお花見だっ!

2016-04-08 | お出かけ


皇居もまだまだお花見できます!


今週は上野公園にお花見いったばっかりだったけど
この前、皇居乾通りにいったときには
皇居周辺は、まだ桜が咲いてなかったのでリベンジ花見!ってことで。



【大手町からスタート!】
時計と逆周りで散策します





【平川門みてます】





奇麗に咲いてくれてます。



バックが青空だったら奇麗に撮れたんだろーなー
ってブロガー魂な考えですが、、







【竹橋あたり】





【北の丸公園越えたあたり】



この辺りの小高い公園いいんですよね~



【千鳥ヶ淵からの眺め】







【千鳥ヶ淵みた】







【国会議事堂と東京タワー】








【半蔵門からの眺め】







【桜田門周辺】









【二重橋周辺】





【和田倉噴水公園】





のんびり良い季節に散歩はいいもんですね。
画像だと天気がヨロシクないから良い感じ出てないけど、、

学生時代皇居は走らされた記憶しかないのですが
大人になってゆっくりめぐると新たな東京の良い風景を感じられます。

それにしても外国(中)の方が立ち入り禁止の場所にドカドカはいって
(たぶん)ウェイパーだっけ?にあげてるのみてるのみっともない!!
日本にきてくれるの嬉しいけど、ちゃんとルール守ってマナー身につけてほしい。





晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
↓ ↓ ↓




お暇でしたらコチラもよろしくデス。
↓ ↓ ↓

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野公園でお花見だっ! | トップ | サンドウィッチパーラーまつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事