晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

『ターミネーター:ニュー・フェイト』サラ・コナーが帰ってきたぞッ!

2019-11-25 | 観=映画


ターミネーター:ニュー・フェイト
TERMINATOR: DARK FATE


2019年11月08日公開
上映時間:129分

TOHOシネマズ日本橋

[2019.11月に鑑賞。私的映画メモ]


ターミネーターにサラ・コナーが帰ってきた!
あのT2の続編ってことで観るしかない



今年の秋は個人的に観たい映画祭りになっている。
おー、忙し忙し



映画の予告を見て知った『ターミネーター:ニュー・フェイト』




あのターミネーター2の続編ということで
良いか悪いかわからないけど観るしかないじゃん!




やっぱりターミネーターはTCXで観るべし!




今、公開中の『ターミネーター:ニュー・フェイト』は
『ターミネーター2』の続編です。
実はTとT2しか観ていないくせに、この2作はファンなのでニュー・フェイトは
個人的にプチあがってました〜



あれから28年、、
“審判の日”を逃れてから(地球が救われたってことかな)28年も経ったのか。。
当時「サラが地球を救ったのだ!」の本気で思うほどT2信者だった。笑


今作も逃げる、追うの繰り返し。
展開はT2と同じですが始まりは衝撃的。
あの28年前の、あの後のあんなことから始まります。
ちょっと衝撃的でした。



:: 逃げる側 ::
過去のサラがジョンを守るように
今作は未来の主導者となるダニー。
ダニーを守る未来から来たグレース。
グレースを手伝うサラ・コナー。
この3人の女性が良い。


:: 追う側 ::
ターミネーター“REV-9”
コイツが上手い具合に、人をコピーして気持ちまで持っちゃう。
これぞA.Iって感じ。



ニュー・フェイトは、陸・水・空。
全部楽しめます

飽きるところがないですね。

未来から来たターミネーター“REV-9”と人間のグレース。

グレースの登場シーン最高すぎる。
女性だけど、あの体は機械なの?人なの?って思うくらい。
(正解は人でした。)
人間離れしたグレースがダニーを必死に守る姿に惚れた。
女性だけど、そんな趣味ないけど
『この女性になら抱かれてもイイ!』ってマジで思った

ターミネーター“REV-9”も、ヤベーやつなんだけど
T2のT-1000が強烈すぎて、今作のちょっと幽体離脱的な子が
出てきても「お前、汚いぞぉー」くらいのヤバさ。
いつも通りしつこいんだけどね〜

今回のマドンナ的存在のダニー。
彼女は未来で人類の先頭に立つ戦士のリーダー。
今の彼女にそんな感じはないけど
戦っていくうちに目つき顔つきが変わって頼もしい。
私もダニー付いて行く戦士の一人になったような気持ち。

で、サラ・コナーっすよ
登場シーン最高っす。
狙われるダニーと守るグレースが窮地にたったときに
車でガーっと現れ、ドカドカとターミネーター“REV-9”を攻撃。
予告でもあった『有名な例の言葉』を言い放った時は
「待ってました!サラ・コナー!」
ある意味、今回のイッちゃうポイントっすね〜

そして、シュワちゃん。
シュワちゃんが出なくちゃT2の続編じゃないじゃん。
これがT-800って古いけどシュワちゃんが古さと今を
いい感じに癒合するんだよね。
現代のアナログ的とかデジタル的とかを
上手い具合に表現してると思う。
ストーリーでも今のアメリカのニュース交えたり
A.Iの進化ってものがわかりやすく表現してあったと思う。


シュワちゃん&サラ(リンダ)の共演が最高に上がる
リンダって女優業引退してたと思っていたから
また二人で戦うがみれるって涙出てくるって〜


アクションシーンも最高
私的に飛行機のシーンは好き。
ハラハラドキドキって当たり前。
しっかりドラマしてるんだよね。

女性3人の気持ちってゆーか
向かってる方向ってゆーのが
少しづつ一つになるってゆーか
合ってくるのが応援できるポイント。
そこにシュワちゃん。
これが上がりまくります!

ってことですが最後は泣きます。

幸せなのかはわからないけど
戦うことは素晴らしいことだって
背中叩かれてる感じです。

消極的、気弱?な私にとっては
勇気もらった元気もらった戦う力もらった作品でした。

女性の方が好きだと思う。



このポスターもグッときちゃいます。

元気ない人にはオススメな作品です。





シュワちゃんとリンダのターミネータは最高!
晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 ) わぁい♪
↓ ↓ ↓




晴れサボ四葉は食べるのも大好きです!
♪(´ε` )
↓ ↓ ↓








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナワブ 日本橋店@人形町 | トップ | イタリアンダイニング エルザ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観=映画」カテゴリの最新記事