晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

【神戸めし】たちばな@三宮センター街

2015-10-26 | 食=旅飯


たちばな

お土産たこやき(二人前)@1240円



三ノ宮グルメで有名店の一つ
明石焼を食べちゃうぞ




関西に出張が多い友だちに教えてもらった『たちばな』
お土産もできるから最終日なら買うべしとのこと。

三宮センター街にあります。



いい感じのアーケード商店街は明るくてきれい。



開店前から常連さんがイスに座ってまってたり





イートインもできるけどお土産で。
カウンターに座って待っていたので焼いているのをみてました。



テイクアウトはこんなかんじ





【お土産たこやき(二人前)】



たこやきっていっても、私の想像するマルっとしたのじゃなくて
ふわふわでしっとりの明石焼。
お家で、お皿にうつすときに落下してしまうってゆー



東京に持ち帰ってもふわふわ
たまごのプルプルもおいしかった



ソースと出汁でいただきました。

あとでネットでみたらソースをつけて、さらに出汁につけて食べるのがツウらしいです。

美味しかった。
二人前じゃーたりなかったのが失敗。
フワフワだからペロリと食べちゃうね。

ごちそうさまでした~





晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
↓ ↓ ↓




お暇でしたらコチラもよろしくデス。
↓ ↓ ↓

 



+ + + + + + + + + + + + + + + + +

 たちばな

 兵庫県神戸市中央区三宮町3-9-4
 TEL:078-331-0572
 営業時間:11:00~19:30(ラストオーダー19:00)
 定休日:年末年始・10月の第3月曜日

+ + + + + + + + + + + + + + + + +



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビギナーな神戸観光part.4@... | トップ | 【神戸スイーツ】壺プリンの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食=旅飯」カテゴリの最新記事