ラブリーにゃん 

ここは兄弟猫の世話係兼管理人ねこばあやの「ORE FELICI=楽しい時間」の世界です。

昨年は女子会が流行したそうで、今年はママ会なのかしら?

2011-01-26 21:25:02 | お友達
http://blogramtsushin.blogram.jp/2011/01/%E5%A5%B3%E5%AD%90%E4%BC%9A%E3%81%AE%E6%AC%A1%E3%81%AF%E3%83%9E%E3%83%9E%E4%BC%9A%E3%81%8C%E6%B5%81%E8%A1%8C.html面白い記事だったので貼り付けておきます。

14時から17時のお店の空き時間を使って
自由にランチ会みたいなママ会もあるそうですね。

私が参加している女子会のメンバーもママいるしね~

お子さんが大きくなって手が離れたか?
誰かに預かってもらって参加が多いのかな?



最後の部分↓が印象に残りました。



女子会の延長線上にママ会が存在するわけで・・・、外食へのワクワクポイントは女子会と一緒。外食とおしゃべりでリフレッシュしたら、また、家族のために頑張ろう!と思える元気なママさんが増えますように。
************************************************************


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DORIN)
2011-01-26 23:16:04
ママ会!
ネーミング的には「女子会」の方が
良い感じがします~(笑)

私も子供が小さい頃は
ママ会なんて名前は付いて無かったけど
似たような事してました。

多分、小さいお子さんのママさんが
多いんじゃないかな?
常に子供と一緒なので自分の時間が無くて
ストレスも多いし(笑)

今は1人の時間がとれるので
そういうのに参加する事は逆に減りました。

↓ラブリーにゃんさんは
ニット帽お似合いですよねー(^^♪
私はあまり似合わないので羨ましいです。





返信する
確かに (白雪姫)
2011-01-27 05:53:55
自分が楽しい時間を持てた時 自然に家族にも優しくできるんですよね~
返信する
そうね・・・ (DORINさんへ)
2011-01-27 13:02:06
やっぱり女子会ね。

一人の時間は充実していて、一日24時間では足りない時もあります。

家事とくに食事の支度をしなくてもよいなら、
どれだけのことが出来るだろう?って考えてしまうわ~。

一ヶ月に一度くらい、年齢も職種も違う女友達と会うのはとても新鮮で楽しい時間です。

返信する
今年は (白雪姫ちゃんへ♪)
2011-01-27 13:04:35
楽しみが多いね。
ゆかさんはオーナーとして
会うたびに成長しているから、
新鮮ですよ。

今度会うときは顔UP撮るからね~。

返信する