ラブリーにゃん 

ここは兄弟猫の世話係兼管理人ねこばあやの「ORE FELICI=楽しい時間」の世界です。

ちゃーた

2009-11-10 00:00:00 | ちゃーた=みーたの弟猫
ばあやは、来年から外の世界の飾りのお手伝いをする事になりました。
趣味の延長なので、たいした事は出来ないけど、買わなくても沢山の素敵なものをみたり、撮影する事も出来るし、のおやつ付です。

ばあやは、お洋服を作ったり、売ったりする才能はないので、飾って撮影する、だけです。

一人だけの空間で孤独な時間を楽しみ、無心でコツコツ何か考えたりすることは、とても脳によい刺激になるそうです。
若返りの秘訣でもある・・・そうです。

aruちゃん作のプレートはもちろん持参します。
もしかしたら、展示用にもう一つ必要かもしれません。


今朝、ばあやの部屋(猫cafe)で、このプレートを見たじいやは、びっくりして大笑いしました。

「トルソーのちゃーすけちゃん」も1ヶ月以上続いた「早起きのお洋服の撮影」も何とも思わなかった「じいや」なのですが、このプレートには驚いたようで、
「どうしたん?」って・・・。



年内、ブログで練習しようと思っています。

*ドナテラさんへ
作ってもらえて良かったですね。
私も頭が大きい方じゃないけど、最初は破れる?もう糸が切れいているかもですが、洗濯(柔軟仕上げ剤入り)したら少しましになりました。
難ありだけど、ある程度硬さがあって、ニの腕が細く見えるがいいのよね~。
ドナテラさんは細いから、何処のでもいいのですよね。
誰も何も言わないのかな?って不思議です。

おやすみなさい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2009-11-10 08:54:49
おはようございます。
ばあやさん 飾り付けのお手伝いをされるんですね。
ばあやさんのセンスはほんと優しくて癒されます。お洋服が大好きでお持ちのお洋服に愛着を持っておられるように思えます。だからお持ちのお洋服たちがイキイキと見えると私は思っています。
ばあやさんがお手伝いに出るようになるとまたまた新しい発想で素敵なコーデを見れることを楽しみにしています。
実はばあやさんのコーデを見て JETのチェックスカートがどうしても欲しくなりGETしました。
チェックスカートのコーデまたまた見たいです。(リクエストしちゃった)
返信する
Unknown (ばあやです。)
2009-11-10 11:05:36
来年から、飾る付けのお手伝いするのは、私たちとはまったく違う世代の店舗なんです。

「おばあちゃん」と「孫娘」という感じで。

孫娘の方は「高校生くらいから20才までの=バンティエーヌ風」のお洋服で、おばあちゃんもその延長上で関西の神戸山手か帝塚山風なイメージかな?

地元のアナスタシアの帽子が好きな「おばあちゃん友達」がよく購入しているネット販売はしていない接客だけののんびりしたお店なんです。

ブログに写真だけでもUP出来たら、いいな~と思っています。
仕事じゃないから気楽です。

ジェトの黒のチェック段々スカートですよね。
あれはきっとモモちゃんが持っているベストでも何でも合うでしょうね。
ショーパンに合うものなら、結構何でもいけるような気がします。
寒くなったからあまりテカテカ光らないタイプの黒の厚手のトレンカをはきます。
靴はショートブーツで・・・。
ロングより足が長く見えそうなので。
寒かったらショートブーツの上に渋めの色のレッグウオーマー重ねます。

ちゃーすけちゃんには足がないから、ボトムのコーディネートが出来ませんのよ。
想像の世界ですね~。
返信する