ラブリーにゃん 

ここは兄弟猫の世話係兼管理人ねこばあやの「ORE FELICI=楽しい時間」の世界です。

Nさんと千尋さん 忘れないうちにメモです。

2009-11-15 20:00:00 | お友達
今日は二人のお友達と別々の時間に会いました。

二人は全く違う世界の人です。
でも二人とも楽しい話+夢+マネージメントの世界のお話をしてくれました。

大事なお話のときにいつも筆記用具を持ち歩かない「ばあや」は大変ですわ。
今、思い出してここにメモして置きます。

1)Nさん関係

makikoちゃんへ

JAZZは25日の8時の演奏が良いそうです。インフルも流行しているので、都合がよければご自分で予約してください。ばあやは7時ごろ着く様にNさんと出かけます。
夕食は心斎橋界隈で食べてからきたほうがよいとのことです。
それから予約だけでしてください。
5000円の高いコースは必要ないです。
ばあやも私もNさんも予約だけしてコーヒーだけチャージ無しと聞いています。

MK2ちゃんへOR幸子さんへ

ロス・ラスベガス旅行の計画案です。
日本の2月は寒いから、行くならこの時期がいいかな?

お手ごろな値段で旅行できるコースを考えてもらいました。
ツアーではなく、個人でチケットかって往復6万です。
ロスの空港から車で約30分位でパサディナのNさん宅に到着。
そこから徒歩5分のところにヒルトンとかシェラトンホテルがあります
ツインで一泊15000円くらいです。
私はNさん宅に泊まる日もあります。
治安の良い地域なので深夜も大通りは歩けます。

お買い物は靴がお勧めだそうです。
しっかりした靴がリーズナブルな価格でゲットできるそうです。
なのでNさんの妹さんはお買い物ツァーで10足ほど購入されるそうです。


ラスベガス
パサディナから車で3時間
1時間に一度くらい休憩してNさんの旦那様が運転して連れて行ってくれます。
ラスベガスのホテルに1泊して、シルクドソレイユのショーを観劇。
チケット代はちょっと高くて15000円前後です。

aruちゃんへ
ロスでアクセのパーツを売っている町は少し治安が悪いと聞きました。
だからお友達は本当に肝っ玉が据わった美人さんだと思います。

楽しい話はここまで、
後は浜松に集中している音響楽器メーカーの事ローランド、最近のシリコンバレー、マネージメントの世界のワクワクするお話でした。

自宅にいても殆ど働いていて、電話とか深夜でOk。
落ち着くのが2時とかメモメモ
日本時間の2時~5時までにずっーと仕事していて、早朝5時から就寝、12時か13時に起床。
覚えておかないと・・・。

2)千尋さん関係
深刻だけど夢のある話。
今までは8000人以上の中・大規模企業の心理カウンセラーでした。
相談者は自発的相談は少なくて、上司や同僚さんからカウンセリングを受けなさい。と強制された方が多くて、そういう方は本音を語らないそうです。
なので個別相談を来年から開始。
1時間5000円からで女性のみ。

「自立支援相談カウンセラー」というそうです。
ばあやは今までは身体や精神に障がいを持った方の自立支援相談はよく聞きましたが、普通のサラリーマンや管理職さんでこういうのがあるとは知りませんでした。

相談者との相性も大事ですよね。
来年、本格的に稼動し始めたらブックマークに入れたいと思っています。


最新の画像もっと見る