ラブリーにゃん 

ここは兄弟猫の世話係兼管理人ねこばあやの「ORE FELICI=楽しい時間」の世界です。

ロッサビアンコ

2010-09-04 18:27:17 | 美味しいもの&食材


このピンク色のナスはロッサビアンコ、
我が家ではステーキにします。
オリーブオイルで炒めて塩コショウするだけ。

ずっしり重いピンク色のナスです。

素朴な味でとてもおいしいのですが、

wheatberryさんに教えてもらったバルサミコ酢と赤ワインのリダクションソースを絡めても美味しいのかな?
リダクションソースは魚・肉用なのかしら?

グラタンにしても美味しいそうなので、コープで購入した「チーズたまり醤油」のドレッシングでもいいかな



にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白雪姫)
2010-09-04 00:04:50
チーズ醤油ドレッシング??
何?
おいしんですか?
返信する
Unknown (ラブリーにゃん)
2010-09-04 07:32:30
楽天でも売ってるよ。
温野菜(ブロッコリー)とかアポカドにも合うよ。

これならお子さんでもOKだわ。

返信する
どんなお味? (wheatberry)
2010-09-04 17:24:01
不思議な色の茄子ですね。美味しそうです。
茄子ならベタですがトマトソースを添えてパルメザンを
振りかけるとかどうでしょう。
ワインとバルサミコのソース、お野菜には使ったことが
ないんです。美味しかったら教えて下さいね~
返信する
Unknown (ラブリーにゃん)
2010-09-04 17:57:10
wheatberryさん

あ、やっぱりトマトソースですよね。

お昼にオリーブオイルで炒めて塩コショウだけしたけど、甘みがあって美味しかったです。
もっと食べたいので今から買い出しです。
返信する
Unknown (Makiko)
2010-09-04 20:22:38
こんなおいしそうなおナスどこで売ってるのですか?
食べたい!!
返信する
Unknown (MAKIKOさんへ♪)
2010-09-04 20:29:51
いつも↓のFUJIYAさんで購入しているの。
店主が長身イケメンの元ラガーマンです。
変わった野菜が多くて、面白いの。
イタリアンのシェフとかも買いに来ているの。

ココの野菜は味が濃いの。
このナスは予約してオトリオキしていたのよ。
服じゃなくて、野菜のオトリオキは初めてよ

http://fujiya.p1.bindsite.jp/pg80.html
返信する
ロッサビアンコ (FUjiYA)
2010-09-06 13:38:19
ロッサビアンコを気に入っていただいたみたいで良かったです!
このロッサビアンコを栽培した農家さんは元中学校の先生で、
土つくりからこつこつマジメにされている無農薬農家さんです。
そのマジメさが野菜の味にも反映されているのでとっても繊細で美味しいんです!
マジメな農家さんはほかにもたくさんおられますが、
この農家さんは最近若いお嫁さんをもらった影響(?)なのか、
無農薬・無化学肥料野菜ではまだまだ少ない
私も知らないようなオサレ~な西洋野菜が最近突然入荷してきます(笑)

まためずらしい美味しい野菜が入荷すれば
おとり置きしておきますね♪
返信する
Unknown (FUJIYAさん)
2010-09-06 13:55:58
たしかに繊細で野菜そのものの味が濃いですね。
こんなピンク色の大きなナスはみたことないです。
オリーブオイルで炒めて岩塩が一番おいしかったです。
涼しくなったら買い出しに行きます。
ロッサ2個ほどオトリオキしてください。

それから、このナスはクール宅急便で送れますか?
食べ物ブログになりそう
返信する
Unknown (FUjiYA)
2010-09-07 14:50:15
ロッサ2個了解です!
いよいよ入荷数が少ないと思いますが
入荷したらしっかりと確保しておきます♪

店からクール便での送付も可能ですが、
産地から普通便で直送した方が新鮮かと思います。
どうしても一旦冷蔵に入れると食味が微妙に変化するので…
返信する