明るい未来がやって来た~

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

主人公に嫉妬😫 あたたかさに完敗🙇

2020-11-25 08:45:34 | 心磨き
ここ数年ヒットしているドラマは、普通…と言えるストーリーではなく、ギャップを位置付けた内容だったり、あり得ないカップルの組み合わせだったり…

今時の言葉で「ダサい」「知的ではない無い」「スタイルもそれほどでもない」

早い話が「普通…」「十人並み」もしかすると社会的にはそれより下の認知度…的な女性が、物凄い「高嶺の花」的なイケメン。(見た目、収入、立場、知的)全てがパーフェクト‼️
の男性とどういうわけか結ばれて行く…と言う形のものがちょくちょく登場してきます。

親近感を持てるから…と言うことでヒットしてるのかもしれませんし、普通の人が自分をその主人公に我が身を移して見入ってしまうのかもしれません…

共通しているところは、主人公の女性の心のピュアさが相手の素敵な男性の凝り固まった心(氷のような心)を溶かしていき、自分自身が求めているものに気づいていく…
心は見えないものだけど、だんだん見えると言うか(伝わる)(感じる)(現れる)事がはっきりしてきた時代に変わってきたのは本当ですね❗


スピリチュアル界隈では、今年の12月22日からいよいよ「世界が変わる」❗
「時代が大きく転換する」と言われてきましたし、きっとそうなっていくのだと思います。

『魂の時代』と言うことなのでしょうか?

過渡期の始まりはやはり阪神淡路大震災だったのだと思います。

2000年前後(誤差も含め)からの大々的な移行期もそろそろ仕上げの時期に入った?

昔流行った(ノストラダムスの予言)(ハルマゲドン)(マヤの暦)とか…

恐怖を感じた1999年…  2012年…
でもこうして、大体の人は年を重ねて普通に生きてこれました🙆

本当に変化するべきはやはり、心、魂…

その次元で、物事を変えていかないと、人間の抱えている現実は変わって行かない👊

でも変わり者は、まずは世間からの洗礼を浴びなければならないし…

思うままの発言、行動をすることはかなりかなり勇気が要ります!

ついつい世間と言うものに巻かれて自分を閉じ込めて…

その中で懸命に回りに受け入れられるように努力してきた、ごく普通の人間からすると、先程のドラマの主人公には、奔放に生きていて素敵な人に認められて…と少し嫉妬を思いながらも、相手の本人さえ気づかない、蓋をした悲しみを持ち上げて癒してあげられる『魂の力』…?
相手を、まずは立場で関わって上下の差を意識してしまうこれまでの私で良いのだろうか…?
この主人公のようにまずは相手を一人の感情を持つ人間として横並びの立場で付き合うこと…って、これこそがこれからの時代が求めている事なのかも…?
とまたまた、今時の若者達から教えられっぱなしです🙆

私自身もそうでありたいと言う憧れも持ちつつ、結局最後までドラマを追いかけて視聴率に貢献しております😅

『この恋 あたためますか?』 by TBS

応援してくださる皆様いつもありがとうございます🎵🙆

全ての出会いと出来事と皆様の幸せな未来に感謝します🙏🍀


最新の画像もっと見る

コメントを投稿