明るい未来がやって来た~

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おバカタレントと「風の時代」

2020-11-26 03:10:35 | 日記
家に居てくつろいでいる事ってとても「楽」ですね~🙆

前にも書きましたが、嫁として嫁いだ場合、舅姑の目が実際一番気になるところで、早い話がこたつに入って横になって『あ~ぁ」とアクビをすることも、誰かの気配を気にしながら、お行儀の悪いこと…は誰に言われるとかではなく、自分自身で勝手にご法度にしてきました。

今新しい時代に向かって…心の思うがままに!とか、我慢し続けてきた自分自身のインナーチャイルドを癒しましょう!とか…

自分自身で見ないようにしてきた、傷ついてドロドロに血が流れているにもかかわらず蓋をしてしまった、小さな小さなそのときは気にも掛けない出来事だったり、出会いだったりを「それは、我慢したままの自分だよ…」
「何かを求めて叶わなかった、あきらめた自分だよ…」と言われると、ついつい「可哀想な自分😢」の思い出ばかり思い出してしまいますが、実際、孫達の怪我をしても楽しく遊び続けている場面を見たり、テレビで小さい子供達の無邪気な姿が映し出されたりすると、子供達はそれぞれに目の前の何か不思議なこと、気持ちが引かれることに夢中になっていて、たとえ悲しい苦しい出来事はその都度様々に訪れるかも知れないけど、それでも明日を生きていこうと言う自然な生きる事への挑戦しか思っていないと言う本能なのだろうと感じています。

私自身もそのように生きた時もあったのでしょう😰

社会に馴染み、学び成長していくうちに、比較や落ち込み無気力、絶望…等々たくさんの障害を目の前に想像して生をあきらめる方向に向かう方々が数万と毎年現れ、今年はコロナの追い討ちもあり、どれだけの人数になるのか、悲しい予想がついてしまいそうです。

人間は頭、脳が優れてきたために、本能で生きている動物よりも、「今を精一杯」を生きられなくなってしまったのでしょうか?

『考えるな感じろ!」byブルース・リー
がどういう意味で発したかはわかりませんが、確かに感じる時代にむかっていそうですね。

200年周期の変化で『地の時代』から『風の時代』にまもなく変わるそうです。

見えるもの(地)、土地財産、地位、名誉、等から、見えないもの(風) 愛、経験、感覚…が主になり隠してもバレバレの時代がやってくる。

だったら初めからカッコつけずに素の自分をさらけ出せるように…

弱くても、ポンコツでも、アホでも、それが人気の時代がやってきました。

それこそが引き寄せの法則なのかもしれません🙆

いつも正解を答えるインテリより、甚だしい間違いを答えるド天然キャラの「モンスター解答😱✌」で出題者も回答者も見ている人も皆が笑い会える場を作っていけるおバカタレントなるものを私はとても尊敬します🙆

ひとときの楽しい時間をいつも頂いています👍

私の歳では許されないでしょうけど…憧れます…😅

「楽しそう…😆」


応援してくださる皆様いつもありがとうございます🙇

全ての出会いと出来事と皆様の幸せな未来に感謝します💕🍀


最新の画像もっと見る

コメントを投稿