明るい未来がやって来た~

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

後味の良い方を選択しよう!とことん付き合ってやるぞ👊

2020-12-10 07:23:43 | 日記
この方から電話が来るとまず最低でも2時間話続けられる…😩

こちらの事情はお構い無しだ😣

こう言う方はすごい技を持っています!

こちらが、「今時間がないから後でゆっくり折り返すから…」のほんの3秒足らずの一言を挟み込む余地を一切与えない😱

毎回、この技に感心と閉口しながら結局、トイレも我慢しながら約3時間付き合ってしまった…😭

相手が悪いわけでは一切無いですが…

こちらが強く自己主張をしないことが、どんどん入り込ませてしまっているのはつくづく知っているのに、話の途中で何度か、私、今時間がないから…と言葉にしても、「あ~そうだよねーごめんね…」と言い❗ながら、それから30分は続く…😱

なぜか彼女はいつも不満がいっぱいらしく、血圧が高く普段から養生と言って家に(言葉は荒いが)籠ってゴロゴロしている…😣
一日パジャマのままの時が多いらしい。でも主婦業をやっていると話している😨
食事はご主人が仕事から帰ってきてから作るみたいですが…😲

身体を使わないと頭を使うというのは本当だと思う。

いつも、過去のことか将来のことばかり考えてるから、焦りや不安や後悔ばかりの話を繰り返しされてるのでしょう😰

「今」に集中すると、きっと体調も良くなり20キロは体重を落とせると思います…

20㎏落としても60㎏は越えている方なので、本当に頭と口だけを使って日々過ごしているから、体調も回復しないのでないか?と散歩を勧めたり、ラジオ体操や庭の草取り等、やる気を起こすように意見をしたこともありましたが…

電話にこれだけのエネルギーを掛けられる人は、他の事はしないで、体力を温存しているのでしょうか?
長い時間話しているうちに、私のエネルギーが持っていかれていることは確かです😣

彼女の声が掛け始めの時より数時間たって軽く明るくなっているのがわかります…
きっとその彼女は、無意識のうちに、元気を貰える相手を決めて掛けてきているのでしょう😰

幸い、今は私もそこで持っていかれても、元気の補充ができる体質になっているので、問題はありませんが、かつてはえらい消耗でした…😱

ようやく最近は、私がとことん電話に付き合うことで、他の誰かの時間を奪われない盾になっているかと思うと、少し報われます🙆

自分をわかってほしいのか?
寂しいのだろうか?

いろいろその方の思考を考えようと思いましたが、やめました。

相手の目線を考えても何もなりません!

私自身が目の前の事を全力で向き合うように努力するだけですね。

それぞれが納得が行く生き方🙆

愚痴っていれば愚痴仲間が…
人を思えば。思い合える仲間が引き寄せられること✌

全部自分次第🙆
これからもきっととことん長電話に付き合うことになるだろうけど、一丁やってやろうか…👊

選択は自分。いつも後味が良い方を選びたいものです🙏


応援して下さる皆様、いつもありがとうございます🙇💕

全ての出会いと出来事と皆様の幸せな未来に感謝します🙏🍀



最新の画像もっと見る

コメントを投稿