明るい未来がやって来た~

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

人の裏表。 しくじったら「ごめんなさい」です!

2020-12-09 04:55:19 | 日記
物腰が柔らかく、いつも温厚で、笑顔が温かいな~と言う地域の役割をされている方がいらっしゃいます。

何でも愚痴とか聞いてくれて、初めは何て優しい人なんだろう…とそとづらの付き合いの時は大好きな人でした…

でも、だんだん同じ役割を分担するようになって来ると、なぜこんなに優しい人が、いまいち人望がないのだろう…?
と思うようになってきました。

それは、他人に優しいのですが、自分にも優しいと言うか「甘い」のです😫

頼まれたことをやり忘れても、謝らないかたでした…😣

ただ、その人は、一切悪気はありません!

だから悪いことした…とか迷惑を掛けた…とかに思いが至らないのです。

例えば会計の役をやっていたとき、滞納していた人の名前をポロッと近くにいた人に言ってしまって、聞いた方が知恵の有る方で、その場にいた数人だけでそれ以上は広まりませんでしたが、その滞納者の方もその場にいたのでかなり傷ついたように見えました。がその時、漏らしたその本人は「謝る」と言う意識さえないみたいでした😨

結局、名前をあげられた方は、「溜めてしまった私が悪いのだけれど」と前置きしながら、広がらなかったとは言えチラッとでも漏らすなど、役割の責任がない!と腹をたてその後その係の方に直ぐに支払って付き合いを断っています。

でも未だにその会計さんは、なぜ相手が怒ったかわからないみたいです…
その直後も普通に笑顔で何事もなかったように振る舞っていました。

何を怒っているんだろう…という感じで😩

もしかしたから、わかっていても、知らないふりして、謝らなかったのかもしれません…

ちょっとズルいなぁ~
こうして知らんぷりしてもいい人の雰囲気のままやり過ごすんだ…

今までの、柔らかくて温かい人…という意識が逆転して、本当はこの人はメッチャ冷たい人だったんだ😱

有る意味、他人の痛みがわからない「サイコパス😲」

「ごめんなさい」の言葉を言えるか言えないかで、その後の人生が変わるかもしれませんね🙏

クリーンな人とか腹黒人間
ホワイトな会社、ブラック企業

ホワイト500何て入ってる会社は、その名声を維持するために、社員にゴリゴリに様々なことを押し付けてくるそうです⁉️

有る意味、裏ブラック企業?😣

意識して見せている形の裏に有るそのものの本質って今後どんどんバレバレの時代なっていきますね👏

先ずは自分の良心や、「天地神明」に誓えるほど正直に、普通に生きようと思います🙆

しくじったら『ごめんなさい🙇』これ鉄則👍



いつも応援をありがとうございます🙇💕

全ての出会いと出来事と皆様の幸せな未来に感謝します🙏🍀





最新の画像もっと見る

コメントを投稿