予定は未定

添い遂げると思っていたけど違いました。

ご近所の春の香り

2023-03-31 | 日本生活
うちの大家さん。
すごいお口が乱暴で電話越しでさえ舌打ちとかしてくるのだけど、面倒見が良いお爺ちゃんでさ。

春になると「これ刺身で食え」って自分とこの山で採ったタケノコを茹でてジップロックに入れて持ってきてくれるの。
しかもそれに添える木の芽も一緒に。

それが柔らかくて美味しいの!

今年も持って来てくれたので「そろそろかなぁって母と言ってたんですよー」と伝えたところ、

タケノコ好きなら自分らで堀りに来いと言うので、

「大家さん、分かってないなぁ。アク抜きまでしてくれるから美味しいんじゃないですか」と正直に言うと、

ちょっと薄ら笑いで、

おみゃーはビール飲むら? 
頂きもんだけど俺は焼酎なもんでよ


と、缶ビール3パックも置いて去っていきました。
泥んこのアシスト付き自転車で。

畑でお世話になっているのでいつも出かけた先で乾き物をお土産に買って行くのだけど、次からはその地域の焼酎も見てみようと母と意見が一致しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿