予定は未定

添い遂げると思っていたけど違いました。

消えたおはぎ

2023-09-23 | 日本生活
この辺りで和菓子と言ったら「田子の月」。
田子の月がお彼岸限定で出しているおはぎがメチャクチャお上品で美味しんだけど!

お味もさることながら、大きさも中々のお上品具合でさ。
でも価格は普通の大きさっていうの?

早い話が、小さくて高級なわけ。

そんな高級品を母が無くしました。

何でも冷蔵庫にしまってしまう母に「冷たいと硬くなっちゃうから室温で良いんじゃない?お店でも店頭に出てたじゃない?」

そう言いながら冷蔵庫を開けるも見当たらず、母が「あら、やだ。間違えて捨てちゃったのかしら」なんて言うもんだから慌ててゴミ箱を漁るも、まさか捨てるわけもなく。

自分で冷蔵庫にしまった覚えのある母が再度、冷蔵庫を探ってみたもののやはり無い。

無いものは無い。
「七不思議ね。。。」なんて言いながら部屋を出て行った母が直ぐに笑顔で戻ってきました。

仏壇に上がっていたそうです。
亡くなった父の「だめだこりゃ」という声が聞こえた気がしたわ。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿