洋介的★日常|∀・)ノ

宇都宮洋介の日常とTMと 気が向いたら語り(笑)

③新宿 花園神社

2023-11-14 23:00:00 | 神社参拝
 ✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿
花園神社ホームページより
✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿

花園神社は寛永年代(1624~1644)までは現在の場所より約250メートル南、今の伊勢丹デパートの付近にありました。しかし、寛永年代に朝倉筑後守という旗本がこの周辺に下屋敷を拝領したため、社地は朝倉氏の下屋敷の中に囲い込まれてしまったのです。そこで幕府に訴えたところ、現在の場所を拝領することになりました。その場所は、徳川御三家(将軍家に次いで格の高い尾張藩・紀州藩・水戸藩)筆頭の尾張藩下屋敷の庭の一部で、たくさんの花が咲き乱れていたそうです。この美しい花園の跡に移転したので花園稲荷神社と呼ばれたのが社名の由来とされています。

✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿

芸術・芸能にご利益が
あるということで参拝

(芸能浅間稲荷だとは気づかずに
花園神社の本殿でお祈りした)。






小説を書くのも【芸能】だよね?
……という訳で
【モチベーションをください
とお祈りをしたよ。

言い訳がましいけど
凸凹発達は
【やる気スイッチ】(ฅ`・ω・´)ฅが
どこにも見当たらないからね💦

ホント言うと どうもね💦
今の職場になってから
仕事が忙しすぎて
小説にまで気が回らない😭
仕事から帰って
疲れすぎて 寝落ちばかりする
Zz。_:(ꈍ﹃ꈍ」 ∠):_

昔みたいに
休日にガリガリと書いていた
モチベーションを
取り戻したい⤴️

……と思いつつ
月日が流れること数年(爆)。

御朱印をいただこうと
社務所に行ったら
すでに列になっていて
人気なんだなあと思った。




ストーリーのネタ探しは
色々とインプットしていくので✋
よろしくお願いします(*^^*)
(←色々って 具体的には?)


✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿

三社を参拝して
普段のお礼を伝えたり
お祈りしたり
絵馬にお願いごとを書いたりと

自分が何を叶えたいのか?

自分のホンネを再認識出来て
とても充実した1日だったよ😆




健康な身体
神社に参拝できる時間と
お金さん👛に
✨ありがとう!(´▽`)✨











最新の画像もっと見る