洋介的★日常|∀・)ノ

宇都宮洋介の日常とTMと 気が向いたら語り(笑)

①40th FANKS intelligence Day25 ~DEVOTION~

2023-11-30 23:30:00 | TM NETWORK
@東京国際フォーラム★

このツアーはチケット🎫エントリーする
時から競争率が高かった💦
いつもならば2公演申し込んで
どちらも行ける(๑•̀ㅂ•́)و✧のに
3公演エントリーして
当選したのが
ラストのDay25。
TMの活動が久々だから
競争率が高くなるのも仕方がないか。。

それはそうと✋

11/27は
てっちゃんの誕生日🎂
まだケーキを食べてなかったから
3日遅れで
🎉🎂おめでとう🎉🎂

【COME ON EVERYBODY】で
FANKSになった★
中1当時 好きな人がこの曲を
聴いていたから 
というのがきっかけ😆
今もFANKSなのかな?








今日を楽しみにしてたから
御三方にプレゼントを
用意したんだよ😊




東京・田無神社の
【技芸向上お守り】。
クリエイティブな閃きの
サポートになればと思って★




会場入りして、プレゼントをバッグから
取り出して笑えた‼️
プレゼントが入ってる黒い紙袋に
会場近くにあるPLAZAで買った
限定カラー(ネイビー)の
メイベリンマスカラが入ってた‼️



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

全体的に(失礼!)
楽曲のテイストがEDMに
アレンジされてるのと
(違っていたら失礼💦)
サウンドに重厚感があるから

【アラフォーのTMNETWORK
という人】を見ている感じがした。

一般的なアラフォーのイメージは

職場では 中堅のベテラン。

アラフォーにして惑わず。

生き方にブレがない。

【TIME TO COUNT DOWN】の
オリジナルはスピード感あるロック。
TMNETWORKからTMNに
リニューアルした時の曲。
TMNバージョンと比べると
勢いがあるのは同じだけど
どこか余裕を見せているような?

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

FANKSになったきっかけになった
【COME ON EVERYBODY】は
1988年リリース時はユーロビート。

今回は 落ち着いた雰囲気に
変わっていて 思わず

出会った頃の10代の時は
スッピンだったのに
30年ぶりに再会したら
メイクするようになってるし
ピアスやネックレスを
ごく当たり前に身につけてる
同性の友達

…という人が突然出てきた(笑)!!
擬人化(笑)。

ちなみにこの楽曲のイントロは
初めのリフが出てきて(?)
【COME ON~だ!】とピンと来た。
なのに
【KISS YOU】イントロが出てきて
【一体どっちだろう?】と
分からなくなった数秒後に(笑)
【COME ON~】イントロになった。

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

【Still Love Her】もイントロが
分からなかった。
ギターの入り方からして
【Beyond The Time】かと思ったくらい。

初めてきいた中2の頃のことを
思い出しながら歌っていた。

間奏部分で
キネがハーモニカを吹き
ウツがキネの隣で
ギターを弾いてるのを見て
【付き合いが長い友達っていいな】
…と思った(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

てっちゃんソロは
賛美歌のような
レクイエムのような曲調が
印象的だった。
そこからTMNリニューアル前の
TMNETWORK名義での
【THE POINT OF LOVER'S NIGHT】。

♪いつから僕は 君と知り合った♪  で
ウツとキネが向かい合って歌ってて
【キネの事を歌った曲】
なのかと
(歌詞の【君】を【キネ】に
変えるんだよ、というのを
聞いたことがあるから)。。

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

【CHILDREN OF THE
NEW CENTURY】は
1999が2029に変わっていた★
2029の意味するところは
なんだろう?

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

ラストはTMの名刺とも言える
【Get Wild】。
このバージョンで今年の8月の
【アニメロ サマーライブ】で
Z世代(10~20代)がノッていたんだなー
と、思いながら
右腕を振っていたFANKS(笑)。

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

3曲目が新曲なのか謎曲(笑)。
てっちゃんと キネで
交互に歌ってるの(*´○`)o¶~~♪
てっちゃんが歌ってるのが久々で
歌詞が全然 入ってこなかった(爆)。

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

★WHATEVER COMES
★(Aメロが【出口】から始まる曲)
★MISSION TO GO
★てっちゃん×キネ
★Still Love Her
★Fool On The Planet
★ACTION(SPEEDWAY)
★COME ON EVERYBODY
★TIMEMACHINE
★TIME TO COUNTDOWN(DEVOTION)
★THE POINT OF LOVER'S NIGHT
★DEVOTION
★CHILDREN OF THE NEW CENTURY
★Get Wild

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

このツアー もう1回見たい!
それが無理ならば
DVDかBluRayにして欲しい!!




最新の画像もっと見る