ヨッシー小池の「世界満腹紀行!」

ヨッシー小池は、世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹〝裏〟紀行」では、滞在地で出会った美味食などを紹介しています

いいなぁ・・・。

2012-05-19 18:36:18 | お仕事らしき事


今回の最後の遠征先、「デンバー」に来ております。

ロッキーズと今年最初の交流戦です。


試合前の練習で、ベンチの上にこんなメッセージを持った子供を見つけました。

誕生日(18日)らしいのですが、声を出すでもなく、ただ持っているだけ・・・。



これで本当に〝Ichiro選手〟がサインしてくれるのでしょうか・・・・???




打撃練習が終わり守備練習・・・。

そしてベンチに戻ってきましたが、ほとんどスタンドは見ていなかったようでした。



しばらくしたら・・・・。



あ~あ....。

サインを貰えなかった子供は泣き出してしまいました・・・。


〝Ichiro選手〟が引っ込んでしまっても、しばらくその場でべそをかいておりました。


ちょうどその時、61番が打撃練習の為ベンチに戻ってきましたので、近くにいた僕らは、61番に「頼んでサインしてもらおうか・・・」などと作戦を練っていましたが、「でも、61番じゃダメかなぁ・・・?」などと勝手な事を言いつつボツ・・・。


でも、どうやら、練習の最後には、〝61番〟からサインを貰っていたそうです。




そして翌日....。



また来てんじゃん!

よくよく聞いてみたら誕生日は本当だったそうで、昨日(18日)は10歳の誕生日だったそうです。


で、しかも、「通訳の人がIchiro選手のサインボールを貰って来てくれた!」と嬉しそうに話していました!


おいおい、そんなんで、貰えんのかよ!



で、写真左に写っているロッキーズのT-シャツを着たサングラス姿の人が「お父ちゃん」

実は昨日もいたのですが、ずっと離れた所から見ていただけだそうです。

でも、かなり長い間一人で泣いていたのになぁ・・・・。






しかも、今日はいろんな選手のサインを貰っていましたよ。

結局誰でも良かったんじゃないのか?



明日20日は、僕の〝BD〟だ。

カメラマン席から僕もボードを持っていようかなぁ・・・・。


今日は私の誕生日です。カメラを見たら笑顔でお願いします!」って!


イケるかなぁ!?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。