ヨッシー小池の「世界満腹紀行!」

ヨッシー小池は、世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹〝裏〟紀行」では、滞在地で出会った美味食などを紹介しています

あらら・・・。

2012-05-23 18:17:51 | 日記


今日は朝から病院探しと、保険の件であっちこっちに連絡を取り、やっと病院にやってきました。


とりあえず「エマージェンシー(救急)」で診てもらう事に。




今の所、それ程痛みは無いものの、重ぐるしい・・・。

いくつかの診察を経て、個室になっている治療室?へ。



まずは、血液検査、そのまま点滴。

その後、採尿と続き、最後にレントゲン・・・と思いきや「CT」を取りました。

「CT」って初めてだったのですが、ちょっと大袈裟ですね・・・(笑)



血液検査は〝良好〟との事でした。

でも、やはり〝結石〟が・・・・。

「腎臓に2つの石があり、ひとつは7mmと大きいので、ドクターを紹介するから、ここを出たらすぐにコンタクトを取って診てもらうように」

と、言われました。


もうひとつの石は、3mmと、薬で溶かせるくらいなんだそうです。










とりあえず、痛み止めと、石を溶かす薬を処方してもらい病院を出ました。

紹介された医師に連絡を取ろうとしましたが、住所を見たらこの病院から歩いて2~3分みたいだ。


どうせなら、オフィスに立ち寄って予約していこう・・・と、とりあえず向かいました。




ま、予想はしていたものの、やはり「すぐの予約は無理!」と。



「来週の火曜日で」



と、言われましたが、「そりゃ無理だ! 来週は、テキサスだぁ~」とやりとりしていたら(運良く?)石が暴れだしました(笑)





しばらく、痛くて〝のたうち〟まわっていましたが、そこの病院では何もしてくれません・・・。


貰って来た薬を飲ませてくれ、「ここでしばらく休んで行っていいから」


とは、言ってくれましたが、なんとも冷たい対応でした。




30分くらいたったでしょうか?

一人のドクターが来て、「明日の1時半に来るように」と言われましたが、痛みはひかないので、それからまた30分程、待合室でうめいておりました。


待っている他の患者の誰も声すらかけてくれないんですね・・・。

全く冷たいヤツらです。



結局、そこの看護師に先ほどの「エマジェンシー」に連れて行かれ、出戻りですわ。





受付でオバちゃんが「ウエルカム・バック!」と笑顔で・・・(笑)


先ほど、診てもらった先生はもういないらしく、別のドクターが見てくれる事に。





話は変わりますが、この病院では、英語が話せなくても受診できます。


通訳の会社?と契約しているのでしょうか、パソコンで通訳の会社へ繋げると、いろいろな言葉の通訳と話ができるんです。

なので、何の心配もなく診てもらう事が出来きます。





そんなこんなんで、もう夕方6時を回ってますわ・・・。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。