ヨッシー小池の「世界満腹紀行!」

ヨッシー小池は、世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹〝裏〟紀行」では、滞在地で出会った美味食などを紹介しています

ステーキ弁当。

2012-07-28 11:54:24 | グルメ


昨日「Hマート」へ行って見つけた、お徳用の牛肉。

かなり大きくて(長さ60cmくらい!)約$7-だった。




日本でよく安い焼肉屋さんが、〝ハラミ〟として使っていた部位。



こりゃお得だ!とつい買ってしまった。





実は、報告しておりませんが、昨晩も焼いて食べてしまった....。



これが結構旨いんですよ!





で、今日はお弁当に。



もちろん野菜もたっぷりと。

ドレッシングは自前の〝ノンオイル〟の「青じそドレッシング



「今更ノンオイル・・・?」とか言わないでくださいね。

自分でわかっていますから(笑)





写真にありませんが、携帯用の醤油を少々かけて頂きました!











調理中!



焼き上げてからタレに絡ませている所です。



残念ながらお弁当ですから、レアはダメですね。
このままミディアムくらいまで。



食べる事には、やや「ミディアムウェルダン」って感じです。

それくらいが、お弁当にはちょうど良いんじゃないんですかね!?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。