こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2009/12/19 ポリテク同窓会と歳末風景

2009-12-19 21:05:48 | Weblog

寒い朝、起きようと思ってもなかなか蒲団から抜け出せない。やっと9時前
に抜け出す。


室温は3℃台になってきた。それにしても寒い家だ。
きょうの奈良市の最低気温は -1.5℃(2:52)、今季最低気温。毎日
記録更新だ。


畑の見回りをする。


水桶に氷が張ってた。
割れないようにそっと取り出そうとしたが、棒でつついてもびくともしない。


1cmくらいの厚さの氷だった。
畑の様子は・・・




今年の畑作業は【えんどう】の手を作るくらい。
その後は3月上旬に【じゃがいも】を植え付ける。


土曜日の日課・・・ 目の体操「数独」。「漢字ナンクロ」は途中までしかでき
なかった。
時間になり、


出かける。
西大寺駅で乗り換えの階段を上ると、景色が一変してた。


「いぐいぐさん」がブログで書かれてた9月にオープンした、西大寺駅の「駅ナカ」。


特に買い物はないが、


ぐるっと回る。カッコええ店ができた。
電車を乗り換え、


奈良駅まで出る。
奈良の歳末風景を見る。まず、小西通り商店街から。


あわただしさはなく、静かな休日の風景だった。


「Vブレ」の中にある


「K林堂書店」、ここも「いぐいぐさん」が書いておられた。少し時間をつぶし、
三条通りへ出ると、


人力車が観光客を乗せ奈良市内を案内してた。
東向き商店街に入ると、


重厚な建物、「N銀行本店」。


家族連れが買い物を楽しんでた。


小路に入っても静かな休日の風景。


待ち合わせ場所はここ。「M田さん」がすでに待っておられた。
程なく「Y内さん」「T松さん」も来られた。
きょうはポリテク同窓会


いつもの場所で、


料理は「彩コース + 飲み放題」

酔いがまわり、話しが進んだ頃、「T松さん」が「I村さん」に電話された。
弾んだ声が聞こえてくる。順番に電話に出て、少し話す。お元気そうでなに
よりだった。

・・・次回の再会を約束して別れる。
「Y内さん」いつも幹事さんありがとうございます。「T松さん」「M田さん」あり
がとうござい
ました。


帰ってきてから
土曜日の日課・・・ の続きする。


「セイムセット」「漢字ナンクロ」「数独」。


今週の成果 『 ● ● ● ● ○ ● ●  』 1勝しかできなかった。
携帯は2009/12/16 に交換修理してもらった。その日までは●。最近、運動
不足になってきた。

■ タマちゃん18歳、きょうも元気


私が外出中に女房殿が撮ってくれてた。

   、 一時  ぱらつく。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2009/12/18 楽しみはゆっく... | トップ | 2009/12/20 地デジ対応テレビ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポリテク同窓会、楽しそう。 (いぐいぐ)
2009-12-22 00:59:52
■おおっ、八寶で同窓会。楽しそう。
 きっと、存じ上げてる方がたくさん
 おられるはず。なお、八寶はエエ
 店ですよね。それから、西大寺駅・
 と啓・堂で、いぐいぐの名前を出し
 ていただき、有り難うございます。
re: ポリテク同窓会、楽しそう。 (yosshy)
2009-12-22 20:45:21
いぐいぐさん こんばんは
いぐいぐさんのブログは毎日見せてもらってます。
知ってる店が出てくると懐かしい思いがします。

同窓会は6ヶ月間同じように訓練を受けた仲間です。
その後の付き合いの方が長くなってきました。
いつも同窓会のお世話をしてくださる方がいて、
楽しいひと時を過ごせました。

Weblog」カテゴリの最新記事