こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2020/03/07 畑は花盛り 【じゃがいも】の植え付け

2020-03-07 20:22:21 | Weblog


【はくさい】の花と


【しろな】の花の区別できる人はそんなにいないだろう。


【ブロッコリー】の花。

昨日、本日とも春の気候。
畑作業は捗った。


【じゃがいも】の植え付け。
準備として、


藁を燃やし


灰を作る。


種芋を2~4つ切りにし、


切り口に腐りを防ぐため灰を塗りつける。


20cmくらいの溝を掘り、


25cm間隔に植え付けた。


土をかぶせて植え付け完了。


相変わらず草だらけ




2日がかりで草引きをした。


【えんどう】は生育が早く、誘引しておいた。

もう1週間たったのか・・・ の過去問 


          2016/02/27 朝日新聞
目の体操、「クロスワード」と「数独」。


今週の成果。


   晴


コメント    この記事についてブログを書く
« 2020/03/06 身長が年々縮みゆき | トップ | 2020/03/08 一級建築士のひ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事