こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2023/05/05 柏餅 桜餅 子どもの日

2023-05-05 20:22:07 | Weblog

こどもの日




46年前、義父よりの頂き物。
こどもの日に縁側に持ち出し清掃する。
振り返ってみれば、46年前のことは昨日のような出来事。

もう一つ、「こどもの日」には「柏餅」。
子を自転車に乗せスーパーへ買い出しに出かけていた。
当時は日に10個ほど食べた。

今でも「柏餅」は好物で、いくらでも食べる。
身体のことを考え、食べる数は自制している。

一度に10個は食べずに、5月3日から日に1箱ずつ購入。




2023/05/03




2023/05/04




2023/05/05

少しずつ味わっている。


   晴


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 2023/05/04 根腐れ 【さつ... | トップ | 2023/05/06 出してくれ~~ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2023-05-05 20:50:37
お餅、大っ好きなんですよ~。
返信する
さくらもち さん (yosshy)
2023-05-05 22:39:55
私も大好きです。
近々搗こうとおもっています。
返信する
私も好きです ()
2023-05-06 20:49:09
10個ですか?!

 よもぎ柏餅、桜餅、柏餅、皆おいしそうですね。
 私は、おはぎ(牡丹餅)、たい焼きが好きです。粒あんが好きです。
 あんこではありませんが、ミスタードーナツのチョコリングが好きです。挑戦したことはありませんが、10個食べてみたいです。
返信する
英 さん (yosshy)
2023-05-06 22:05:28
コメントありがとうございます。

「3人家族」は欠かすことなく見ていました。
大人っていいな、東京っていいなと、
あこがれていました。

「将棋世界」は段位をとるため1965~1975年頃まで
購読していました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事