On楽工房奮戦記byよっさん@アコギ

わたしの音楽活動、楽器、PA、読書についての勉強を綴ります。

動画2つ

2011年05月13日 | 音楽活動
岸部眞明さん「花」
長く弾き続けている曲ですが、今回「花をみんなで弾いてみよう」
プロジェクトへの参加に合わせて録画してみました。

気を付けたところは抑揚。テンポと音量。







伍々慧さんの「ほしなき」Youtube動画から目/耳コピです
ゆったりした綺麗な曲ですが、とてもリズムキープが難しく
苦労をしています。メロディがとぎれず立つよう、運指に
気をつけました。
ミスタッチがあちこちあるのでまたいずれ取り直せたらと思います。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん@ソロギターを初心者からはじめよう!)
2011-07-06 07:47:51
よっさん様、はじめまして。沖縄でソロギターを趣味で弾いているまっちゃんと申します。

ソロギターに関する事を調べていたらこちらのブログにたどり着きました。

よっさん様の演奏は、人を惹きつける何かがありますね。聴いていて、とても優しい気持ちになります。

また、遊びに来ますね。
返信する
はじめまして (よっさん@アコギ)
2011-07-06 10:18:41
まっちゃん@様
沖縄から書き込みありがとうございます。
沖縄といえばひげオヤジさんとこのソロギサークル;プリングオフとなりますが会員様ですか?
演奏への感想光栄です。また来てくださいね。
返信する
Unknown (まっちゃん@ソロギターを初心者からはじめよう!)
2011-07-09 21:56:38
いえいえ、自分はサークルとかには入っていません。

現在は、一人で細々と弾いています。

沖縄には、ソロギターサークルがあるんですね。

今度、調べてみます。

もちろん、また遊び来ますよ♪
返信する