On楽工房奮戦記byよっさん@アコギ

わたしの音楽活動、楽器、PA、読書についての勉強を綴ります。

アースディ奈良2011

2011年04月24日 | コンサート
この4月は仕事に、イベントに大忙しで、休みなしです。

4/24は以前からオファーを受けていたイベントにはるばる奈良まで
行ってきました。


アースディ奈良2011



このイベントは地球環境を考えようと言うテーマでアメリカ
で始まったものと聞いています。現在日本でも各地で各県単位で
開催されています。

今年の参加者は7千人だそうです、かなりでっかいイベントですよね。

今回は、オファーを受けたのは昨年の秋。以前相生で伴奏させていただいた
ことのある、アイリッシュグループ、「シャナヒー」の元ボーカル河原のりこ
さんからのお誘いでした。

直前まで特に準備もしていなかったのですが、選曲をして伴奏のアレンジを
考え出したのは4月になってから(笑)


このイベントは地方色の濃い出演者がいるように感じておりましたが
ソロギタリストのわたなべゆうさんが出演されると言うことで、実は
はじめて同じステージに!たてる機会を頂いたわけで、興奮しておりました(笑)
また、プロのミュージシャンも何組か出ておられて、それぞれ短時間ながらも
すばらしいステージでした。

河原さんは大阪在住なので一緒に練習をする時間が結局前日のみに
なりましたが、なんとか合わせてみてokをいただきました。

曲目はミニーリパートン「Loving you」
カーペンターズ「Top of the world」「Yesterday Once more」
最後は「Rose」で締めくくりました。


前日の荒れたお天気もあがり、気持ちよく弾くことができました。
大阪や奈良のギター友達が集まってくれて楽しいひとときでした。


なお、わたなべゆうさんが僕らのあとに演奏されました。最前列に
皆で座って応援しておりました(^^







イベント報告は スタッフで参加されていた奈良 カフェ葉音さんの
ホームページで見ることができます。

こちらです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kenzo)
2011-04-26 15:49:10
でっかいですなあ。

セットリストにパチパチ!
返信する
有り難うございました。 (noriko)
2011-04-27 08:39:25
アースデイでは、お世話になりました。
とっても気持ち良く歌わせていただいて楽しかったです♪
またお会いできるのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (よっさん@アコギ)
2011-04-27 18:43:40
Kenzoさん
でっかい?イベント規模ですか?
まあ、県庁の前でやってるイベントなんで、観光客とか沢山来てました。
気持ちよく演奏できましたよ♪

norikoさん
はい、また是非よろしくおねがいします。
私も、緊張せず心地よく演奏できました。
返信する
Unknown (kazz)
2011-05-04 11:34:43
「ROSE」ですか~。。
実は「ASPIRE」で現在練習中です。
どんなアレンジされたのか??
興味ありますね!!
返信する
Rose (よっさん@アコギ)
2011-05-04 23:07:11
はい、ごくごくシンプルにオリジナルのピアノのフレーズをギターで弾いただけですねん(笑)
最初は2音だけですね。途中からアルペジオです。6フレット当たりでかなりストレッチあり、です。
返信する