On楽工房奮戦記byよっさん@アコギ

わたしの音楽活動、楽器、PA、読書についての勉強を綴ります。

最近よく聞いてしまう曲

2007年06月20日 | 音楽活動
Sinead O'Connor が歌う Nothing Compares 2 U という曲です。
プリンスの作で1990年。懐かしい曲ですが改めて聞いてみると非常に感銘を受けますね。





歌詞はこちらで読むことができます

シニード・オコナー(Sinéad Marie Bernadette O'Connor, 1966年12月8日 –)は、アイルランド出身のミュージシャン。デビュー当時から過激な言動を繰り返してきたが成功後もそれは変わらず、例えばアメリカのツアー会場で習慣となっていたコンサート前のアメリカ国歌を拒否して騒がれた。 とりわけ1992年10月「サタデー・ナイト・ライブ」の生放送中に「真の敵」だとしてローマ教皇ヨハネ・パウロ2世の写真を破ったことにより大きな物議を醸し、直後のボブ・ディランのトリビュート・コンサートに参加した際には大ブーイングを浴びることになった。(wiki)かなり過激な人のようですがこの歌声と表情は人の心にぐいぐい来ますね。


最新の画像もっと見る