花花(kaka)ガーデン通信ワン!

アレンジメント,ガーデニング&グルメ、わんこ

丹波篠山味まつり

2008-10-12 22:08:14 | グルメ
今日は友人3人と1年ぶりの遠出で丹波篠山の味まつりに行ってきました。
9時に堺を出発して1時間半で着くはずがなんと丹波篠山出口で
7キロの渋滞で結局は着いたのがお昼ごろになってしまいました

篠山城跡周辺で特産物の栗、黒豆枝豆など色んな物が売られていて
イベントなどしているところでは牛の丸焼きをしていたみたいですが
行くのが遅かったので牛が骨だけになっていました

すごい賑わいで、私達は焼き栗、焼おやき、黒豆コロッケを食べながらぶらぶら
お土産に黒大豆枝豆と栗を買って帰ってきました

堺に戻ってきてから一緒に行った友人が美味しいうどん屋があると
堺市平井の麺匠 遊膳 ぎんなん

ぎんなん御膳1050円をいただいましたが
年のせいか、てんぷらを食べて胃がもたれてしまいました。


最新の画像もっと見る