感覚的思考文

思い付き閃きの些細な事をウルトラスーパー感覚で書き綴ります。

神隠し

2022-04-05 15:42:00 | 日記



日曜日に起こった出来事
日曜日は友達夫婦に誘って貰い
神戸まで遠征ラウンド⛳️に行ってきた
彼女がゴルフを始めて3年程経つ

ラウンド回数は30回を軽く超え
もうそろそろじゃ無い?と思ってたが
やっと日曜日にきました㊗️
100切りをやっとこさ達成出来ました👏




本人も何度か惜しいラウンドを重ね
スコアが出ると言うのはどんなモンなのか
やっと分かって来たので丁度良かった。

本人的にはもっと出来たはず‼️と
息巻いてるが(笑)まぁこんなモンでしょ
内容はも大事だが先ずは達成した事を
喜んで次に繋がっていけば良いんじゃ無い。

片道2時間近くの少し遠いゴルフ場で
彼女はビジター料金でまぁまぁお高い💰
お高いだけあって綺麗なゴルフ場で
レディースには優しく設定されてたのも
達成出来た要因でもある🎶

友達夫婦とは何度もラウンド⛳️してる仲で
ラウンド⛳️毎にお土産を買って来てくれる
毎回お土産合戦になってるので😓
お互いもう気を使うのはやめようと
前回言ってたのに…また買って来てくれた💬

ありがたいんです✨
でも言うたよね?コレ貰うとまた…ってなるのに😱
どうも自分達で終わりにしたい人達で(笑)

貰いっぱなしは気に入らないみたい😁
まぁ次回は何も買わずに行きますよ🎶
お土産を頂きラウンド終わりに
次回会う事を楽しみに挨拶して。

お土産を車に持って行く時にふと…
お土産の中を覗くと彼女のスマホが入ってる
でた💨適当女の登場や🤷
何時も決まった所に置かないしなおさない。

どうせ後でスマホが無い😱って騒動が始まる
何度言ってもコレは治らない病で(笑)
適当女と心の中で呼んでる😁
フロントでお金を払う時に焦って来ました

スマホ無いねん😭って…何処探しても無いねん何処かに落としたかも💧って。
ハイ✨と渡すと。
何処にあった?何で持ってるの?と

お土産の中に入ってたで💦
何でそんな所に入れたんやろ…と本人が言うので🤔
何時もの適当女の登場したんやろと🎶

コレで済まないのが彼女の真骨頂で(笑)
彼女が家に帰ってからオレのスマホに電話があり📞
どうしたんかな?と電話に出ると。
財布が無いと…でたでたでたでた🤷

ゴルフ場で取られたんかな?と言い出す始末
ロッカーって鍵掛かるよな?
鍵開けたままでラウンドしてたん?😳
鍵は掛けてたけどゴルフ場で窃盗あるって聞くやんと😓

自分が忘れたとか落としたとかの考えは無く
先ず取られたとなるのが凄い思考の持ち主
俺なら先ず自分の行動を考えて何処で財布出したか?
何時使って何処に直したか?って考えるが💬

オレの家に無いか?車の中に落ちてないか?ときいてくるので💧
車の中を探しに行きカバンを置いてたであろう所を探すが無い…

無いけどなぁ〜と思いながらテーブルの下を見ると財布が…あったわ😳
何でこんな所にあるんやな😭

彼女に財布がある事を伝えると
もっと早く探してくれてもいいやろ💢と
完全に貰い事故ですよね😭

もっと早く探してくれてたらカード止めんで良かったんやでって…
落とした本人のせいじゃ無く
探さなかった俺のせいなんですか😳

完璧にとばっちりで探し出して平手打ち受けたみたいな衝撃でした(笑)
勘弁してほしいです😵

今回で財布を落としたのは2度目
二度あることは三度あるって言いますからね
まぁ何なりと落とす忘れる人なので
また懲りずに事件が起こるでしょう😁



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsumita-y)
2022-04-06 23:42:12
100、おめでとうございます!
財布もあって良かった^_^ですね。

 たつみ
返信する
Unknown (yosi4411)
2022-04-07 15:06:15
@tsumita-y コメントありがとうございます😊

やっと本人的には納得する内容だったみたいで良かったです。

財布は…また懲りずにやる筈です(笑)
返信する

コメントを投稿