感覚的思考文

思い付き閃きの些細な事をウルトラスーパー感覚で書き綴ります。

知りませんって

2021-12-28 15:38:00 | 日記
今日の現場での一コマ
今日は北部の仕事で仕事納め
行くだけの仕事なのでとりあえず着けば
完了…どんな仕事やねん😁

それは冗談だが
とりあえず行くのが仕事で☃️がどうか?
高速は何処まで通ってるのか?
ナビでは1時間45分となってるが
もう少し掛かるんじゃ無いか?

色々と思案して今日の朝
ネットで検索してみると高速道路は
前日の規制より少し伸びてて
コレはなんとかなりまっせ🚗💨

朝6時半に家を出て
ナビの言う事無視して(笑)何とか2時間で
現場に到着出来た。


周りは冬の日本海か?😳ってぐらいに
薄曇りで雪がチラチラ降ってる状態
現場事務所に声を掛けて作業開始…

そう聞いてたがそうは現場が卸さない(笑)
色んなモン書いて新規入場教育受けてと
そんなに仕事は時間掛からへんのになぁ〜
と思いながら監督の言う事を聞いてると。

何故か監督が怒ってる💢
今日さっき5分前に到着した人間捕まえて
遅れた原因は誰にあるのか?
足早が無い状態での作業についてどう思ってるのか?
安全帯を掛ける所はどう考えてるのか?

安全帯とは足場の上で作業する場合
転落事故防止の為に取り付ける金具

足場無い作業と聞いて来たので…
安全帯掛ける足場無い場合は掛けれませんよね?しかもつい先程到着した人間に
どう考えてるのか?って聞かれても

逆の立場なら答えられるんですか?
現場を一切見てない人間が適当な事答えて
それで済むならなんか考えますけど?
ちと腹たったので軽く言い返してしまった😓

なんでそんな言われ方せなアカンのん?
何か気に触る事言いました?
どうも俺の知らない所でのやり取りが
上手く行ってないみたいで🤷

そのとばっちりをマトモに被ったみたい。
知らんがな💧
反論された監督も言い過ぎたのが分かったのか…すいませんでしたね🙏って後で声かけて来た。

年明けにまたもう一度行く事になってるが
また揉めるんやろなぁ〜😁


最新の画像もっと見る

コメントを投稿