感覚的思考文

思い付き閃きの些細な事をウルトラスーパー感覚で書き綴ります。

時の流れ

2021-01-09 22:39:03 | 日記
今日久しぶりに人に会ってきた
少し離れた所に住んでるので
電話などでは何度か喋ってたが会うのは久しぶり。かれこれ5年は会ってないかも?

知り合ったのは俺が20歳ごろに知り合ってるが
お互いあの時の!となったのは20年ほど前になる。まだ親父と仕事を一緒にしてる時に
親父が何度か仕事を手伝って貰ったり
手伝いに行ったりと。

俺にとってはオッちゃんの1人でしかなかった。
20年前にある会社で仕事してる時にオッちゃんは入って来た。
同僚にこう言う人が入って来たらしい…とは聞いてはいたが、全く気にもして無く会っても挨拶程度の関係が暫く続いた。

何度か仕事を一緒にするようになってお互い
身の上話じゃ無いが、何処で何してたか?とか
何処から来てるかなど昼ご飯食べながら喋るようになると。

以前どんな所で働いてたか?って話になり。
親父と一緒に働いてた所に居たと…え?
俺もいたで?となり。お互い認識は無かったが
オッちゃんに親父と一緒にしてたと言うと、
即!あ〜あのおやっさんと一緒に居た子かいな!となった。

色々と異色の親父であったので良くも悪くも有名で(笑)だいたい上の年齢の人と喋ってると知り合いだったりするので…やりにくい(笑)
何言われるか分からないから…

人との縁とは摩訶不思議ですな♪
全く住んでる地域も違いお互い何度かしか会ってないのに巡り会うって。ホント不思議なご縁です♪

そこから仲良くなるのに時間は掛からず、
オッちゃんはよく気にかけてくれて声を掛けて
一緒に仕事する様になり暫くは組んで仕事をしてる時期もあった。

今の会社で仕事する様になった後もちょくちょく呼ばれて仕事を手伝ってた。
でもね…前の仕事シンドイ(笑)
今の3倍シンドイ…何時もそのサイクルで働いてるから出来る仕事内容で今のオレにはムリ!

今日も寒空の下でお互いの近況を話し
誰が今何してるとか。
怪我は大丈夫なんか?とか
人を何人雇ってるとか…
まぁ話は尽きる事ないので早々に切り上げて来たが、帰りの道中時間の感覚ってあっという間やなぁ〜と。

つい最近まて一緒に仕事してた感じで話せるし
また明日も会うかの様な別れ方して来たし。
何年も会ってなかったのが嘘の様な感覚

エエご縁です♪
オッちゃんもうすぐ70やのに達者やわ〜(笑)