yosiの別館

日々の出来事また思いついた事、感じた事などなどを綴っていきます。沢山の人と出会い楽しみにしてます。

価格設定

2009年03月02日 10時58分31秒 | アートクレイ
いよいよ
コンテストの提出期限が迫ってまいりました。

仕上げをして
提出書類に・・・・

作品評価額を書くところがありました。
この作品に値段をつけなくちゃいけないの????



本当に、切羽詰って
何も考えずに作った作品なので
力だけ試したいだけだったので
評価額と言っても思いつきません。
材料代だけと思うんだけど
コンテストの参加料も上乗せしたいし・・・・
そんな高価な品物じゃないし



着けてみるとこんな感じになりますが・・・

あ~~、余計に悩むハメに

仕上げしながら作品とにらめっこの時間を過ごしそうです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨシさんへ (JUPITERKING)
2009-03-02 14:13:10
こんにちは

写真を見て一瞬クレオパトラが頭をよぎりました。

なんかエジプトの的な作品に仕上がったように思います。

評価額って評価する人がつけるものであって自分で評価額をつけるというのは大変難しいですよね。
自分だったら材料代+コンテストの参加料+努力給で評価額をつけたいと思います。
返信する
最近は例外だらけだけど (かっつん)
2009-03-03 00:52:45
僕らの仕事の一つの目安で 木三倍 ってのがあります
材料代の3倍
ただしある程度の数をこなす場合です
最近はこれをやると大赤字になる可能性もありますけどね
材料代+時間給(一時間2000円~3000円)
これが堅い出し方だけど
品物に比べて高すぎる可能性もある

試行錯誤してみて(笑)
返信する
JUPITERKINGさん (yosi)
2009-03-04 10:04:48
しばらく作品とにらめっこして
作品詳細書というものにいろいろ書いて
写真を貼ってながめたら
あ、この値段にしようと決めました。
出品料+材料費より若干少なめに算出しました。
難しいです。
返信する
かっつん (yosi)
2009-03-04 10:10:18
材料代+時間給と言っても
デザインとか考える時間を入れると長時間に渡るし、作品によっては高く感じる時もあり
ネットでシルバーアクセの値段を調べたりしたけど・・・・
納得できなくて
しばらく眺めてて
最後は、これでイイやと算出しました。
作る以外のことも難しいんですね。

返信する

コメントを投稿