郊外の丘に住んで

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

初月給でご馳走になる

2023-06-17 19:20:55 | 日記

今日は今春社会人になった孫が初月給でご馳走してくれる日。朝から散らかっていた家の内外を片付けケーキや果物の買い出しなど歓迎体制を整える。簡単な昼食後横になって体を休めるうちに夕方近くになり娘家族が到着、レストランへ向かう。

いつもと同じ店で同じコースを頼んだが今日は格別の味がする。すくすくと育ってくれたことに感謝しながら笑いの絶えない記念の会食になった。

食後は我が家でひと休み。いつものようにパソコンの分からないところを教えてくれ、今日はお酒が飲めた父親を助手席に乗せて帰って行った。明日は都心に住む父方の祖父母にご馳走するそうだ。

今月の水彩教室は我が家のビワを持参。全員が自宅のアジサイを持参したが豪華過ぎて画材にできずビワのスケッチとなった。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿