郊外の丘に住んで

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

超簡単、ヘルシーなキャベツ料理

2024-03-02 20:22:00 | 日記


友人がネットで見てはまっているという超簡単、ヘルシーな料理を教えてくれた。
材料は①キャベツ一個丸ごとの芯を少しくりぬく②ベーコン③コンソメ1~2個④水150~200cc。
全部の材料を炊飯器にいれてスイッチを入れるだけ。
美味しい。生ではなかなか一個全部は消費しにくいキャベツだがこれならいくらでもいける。

今年初めに廃車したので日々の買い出しは専ら歩き。花粉飛散の少ない午前中に夫を誘って行く。一番近いスーパーは徒歩10分ほどだが帰りがつらい登り坂。腰痛もあるので一人で行くときは重い食材は諦める。車のない生活の不便さになかなか慣れることができない。


しかし坂道の往復でコレステロールなどの数値が下がり、体重も減るのでは、との期待もある。車なし生活を嘆くより食生活なども工夫して健康第一にに努めていきたい



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2024-04-06 13:06:19
はじめまして。鎌倉に住むおちゃといいます。
こちらのブログのタイトルに惹かれてやって来ました。

丘の上に住んだが、お車はすでに廃車にしたので
買い物の持ち帰りが大変。
画像で拝見したところ、周囲はかなり傾斜が
あり、どこへ移動するにも上がったり下ったり
が必要ということのようですね。

私も丘の上の住宅地に住んでます。
ただし思いっきり小さい店舗ながら
スーパーが徒歩圏内にしかもほぼ平坦に
歩ける範囲にあって助かっています。
徒歩圏内にスーパーは他にないので、
それが閉店したらわれらはみな餓死にすると
住民は笑ってます。そのうちそれが本当に
なったりして(笑) それは困る。

また参ります。
さようなら。
返信する

コメントを投稿