郊外の丘に住んで

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

シソ寒天でヘルシーなおやつ  

2024-08-22 10:40:48 | 日記
棚を整理したら粉寒天が出てきた。
信州の「寒天パパガーデン」を遠路訪ねたことがある。「粉かんてん」は、緑に囲まれたレストランでランチを楽しんだ後、豊富な品揃えの売店で買った寒天商品のひとつだった。袋に「ノンカロリー」「食物繊維たっぷり」の文字が踊っている。


家庭菜園に、はびこり放題のシソの葉をミキサーにかけ濾してシソ寒天を作ってみた。太らないと思うと安心だ。

暑さで運動不足にもかかわらず食欲もあり特に甘いものがほしくなる。シソ寒天だけ食べていれば太らないはずなのに、以前歯を折ったことのあるあずきアイスもしっかり常備している。カステラ、大福なども見るとおやつに買ってしまう

体重が徐々に増えている



最新の画像もっと見る

コメントを投稿