郊外の丘に住んで

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

家の整理で汗をかく 

2024-08-13 17:31:08 | 日記
毎日エアコンの部屋に座りっぱなし。白内障手術以来目を酷使しないようにしているのでラジオを聞くだけ。退屈極まりない。腰の調子もおかしくなってきた。

家の整理をやってみた。これが気分転換になる。集中して短時間、と決めて思い切り汗をかく。

今日から廊下続きの亡き両親の部屋にとりかかった。冷蔵庫から始める我が家の冷蔵庫では仕切り板を外したらはまらなくなって往生したがこちらは無事終了。
防災対策に家中の空きペットボトルの水を取り替え、まとめて収納した。

実は一階玄関そばの六畳間が問題。勤めていた時代に自分専用のワードローブになってしまった開かずの間だ。このまま残してボケるわけにはいかない。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shoko 好日好景)
2024-08-14 15:26:21
yosiさん、お越しいただきありがとうございました。
私も白内障の手術を終えたばかりです。ようやく体力が元に戻ってきたところです、。元の体力に戻るまで一カ月近くかかってしまいました。手術はすぐに終わっても侮れないと思いました。
これからは無理をせずゆるゆると生活してゆこうと思っています。
yosiさんもお大事に。
返信する
Unknown (yosi0428)
2024-08-14 16:20:28
白内障手術は侮れませんね。私は3月終わりと4月初めの二回に分けて左右をやりました。手術中血圧が上がったり術後は食欲もなく、ずっと引きこもって随分周囲に心配をかけました。元気を取り戻したのは最近です。
折角痩せた6k以上の体重も急速にとり戻しつつあります。まずいです。
返信する

コメントを投稿