郊外の丘に住んで

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

灼熱でも、健診や都内の集まりに出かける

2024-08-09 18:04:00 | 日記
午前中、坂の下の診療所まで健診に行き、終わってからファミレスでランチ。

電動自転車のタイヤがとけそうな灼熱になった道を、やけどしそうに熱くなったサドルに座って漕いで帰宅した。

学生時代から60年以上続いている集まりの連絡が届いていた。今月末に新宿のKプラザホテルで開かれるのだが、コロナ以来病気になったり老衰などで出席者が減り、メンバーの半分以下の5人だけとの内容。

それぞれ多忙な現役時代でも全員が都合をつけて参加していた。転勤先を泊まりがけで訪ねて観光を楽しんだことも何度か。今となっては遠く懐かしい思い出だ。

あと何回、何人が集まれるか。当日も猛暑と思うけれど都内の西の外れの八王子から80代が頑張って参加する。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿