郊外の丘に住んで

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

老夫婦夜のお出かけ久しぶり

2024-07-21 15:29:00 | 日記
立川駅で娘と夕方に待ち合わせた。
改札を出ると「セール中」の店が目に飛び込んだので入ってみる。
突然強烈な雷雨。レジは傘を買う人であっという間に長蛇の列だが娘は諦めず最後列に並んで三割引なった服を4着購入した。

雨が止み、そば店へ。近くの塾の自習室で勉強している孫が先に来て待っていた。

孫は昨年から学友と一緒に、大学から1駅隣の資格の学校Tにも通っている。本番の2次試験は間近だ。
自習室では若者から高齢者まで様々な年齢の受験生が様々な資格の合格目指して朝から夜まで勉強しているそうだ。ぜひ努力が報われてほしいものだ。

孫は慌ただしく自習室へ戻り、私たちは喫茶店へ。

娘に勧められ、注文を頼んでおいた通販の「レンジメートプログランデ」という電子レンジ調理器を受け取る。
取説を見たがイメージと少し違うような気もする。よくあることなので今度はちゃんと使いこなしたい。

老夫婦で夕方のお出かけは心配もあったが、いい気分転換になった。
夫は今朝は珍しく早起きして甲斐甲斐しく梅干しを干す準備をしている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿