Radio , rokkaku , and ,etc...

雑食オヤジの日記

燕にビーコン誕生!?

2007-09-09 | アマチュア無線
地域のニュースWEBサイトによれば、燕市の観光アイドルユニットだそうです。

燕・ローカルアイドルユニット名「BE-CON」(ビーコン)に決定


燕市には、50MHzのビーコンが設置されていましたが、諸事情により停波しております。
このまま再稼働は無いものと思っていたのですが、先日、設置場所の住人と会う機会がありました。
なにやら新アンテナで再開したいとの様子。
ちょっとうれしいニュースです。


追伸:このビーコンは、他のビーコンなどのように、電波伝搬の道しるべという目的は、あることはありますが、何よりも普段はノイズしか聞こえないあまりにも寂しい50MHz帯のアイドル的存在と運用しております。
また、システムは設置場所の住人の趣味と都合で変わってしまいますので、定量的な調査には責任を持ちかねます。

Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電光式SBOカウンターの製作 ... | TOP | 電光式SBOカウンターの製... »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
re ビーコン (ja0rug)
2007-09-09 12:01:08
ローカルアイドルユニットですが、既存のアイドルの枠やイメージを超えたアイドルのようですね。

地域活性化のための取組としてはいいですね。6mのビーコンも。
返信する
超越 (yoshy_q)
2007-09-09 19:14:33
詳細は全く知らないのですが、他の地域でもこんあユニットがあっるような...?流行っているのでしょうか。
返信する
かわいい? (JA5FNX)
2007-09-09 19:22:33
女の子のユニットであってほしい。
返信する
Unknown (よーいとなはお玉さん)
2007-09-09 20:14:06
勿論女の子達ですよね!!
http://www.kenoh.com/2007/08/30localidol.html

YEEは残念でした! Hi
返信する
Thanks (yoshy_q)
2007-09-10 08:42:14
お玉さん、こんな記事があったんですね。
返信する
愛読者 (よーいとなはお玉さん)
2007-09-10 09:21:52
県央ドットコムは毎日チェックしてますから・・・。
返信する
なかなか (JA5FNX)
2007-09-10 17:50:15
やるじゃありませんか・・・
 期待できるかも!
返信する
Unknown (ラララライ)
2007-10-16 20:31:26
(◎▽◎)
返信する
顔文字? (yoshy_q)
2007-10-16 23:49:23
ラララライさん、
アンテナから、電波が放射されているイメージに見えてしまった。
by電波オヤジ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | アマチュア無線