モモのブタバナ

日常生活やお気に入りのモノを掲載中!

EUROPE 1982-1992

2009-05-18 22:03:35 | 映画&音楽
EUROPEのベストアルバム「1982-1992」を借りてきました

ヨーロッパというと「The Final Countdown」ですが
このアルバムと「Prisoners in paradise」は所有しているハズで
「Out of this world」も当時ピクチャーアルバムを
買った記憶はあるのですが見当たらず
レンタルで探したらベストアルバムしかなったので
これを借りてみました

アルバム「Out of this world」の曲が聴きたかったが
このベストアルバムには2曲しか入ってなくて残念・・・

当時商業的に失敗と言われた「Out of this world」ですが
北欧メタルとして完成度の高いアルバムでした
ジョーイ・テンペストの艶のある歌声に当時は感動していましたが
今聴いてみてもその素晴らしさは変わらず「Superstitious」は名曲だと再確認
ジョン・ノーラムではありませんがギターソロも素晴らしい出来です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿