モモのブタバナ

日常生活やお気に入りのモノを掲載中!

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も (トーマス)
2009-05-17 22:11:29
今日ですが買いました2nd!
確かに最近はしっかり土日でも発売日にしか本を並べなくなってきてて、今までの感覚で金曜日に買いに行くと売ってないってのが多々ありますね(汗)

#2000を買ったばかりなのに、最初の方のページに載ってる、リーバイス501XXの66のアメリカ製の復刻ジーパンが気になるトーマスです!
返信する
トーマスさん (モモ)
2009-05-17 22:23:57
私も気になってました501XXの66のアメリカ製の復刻モデル
その上にかなりいい値段しますね・・・
返信する
やっぱり (トーマス)
2009-05-17 22:45:45
モモさんも気になってましたか(笑) 

確かに値段が・・・前に出てた66の復刻は確か日本製でしたっけ?に比べて値段が倍で、エヴィスのNo.1より高いって(汗)

アメリカ製だもんで無駄に高くしてるのか、本当に良い物なのかが微妙な感じでもあります。

ちょうど僕が中学生の頃にリーバイスのXX系の復刻モデルが大量に発売されて、66やら大戦モデルやら色々買って穿いてたんで、気になるんですよ(笑)

今までライトニングは毎月買ってたんですが(今も買ってます)、2ndは立ち読みで終了でしたが、シャツや革靴に興味を持って見出すと、2ndって面白いですね(笑)
返信する
トーマスさん (モモ)
2009-05-17 22:56:13
私は買わない(買えない)でしょうが
どんなんか一度見てみたい(笑)

今月号は情報量としては今ひとつ(?)ですが
季節柄この時期は難しいのかな

返信する
確かに・・・ (トーマス)
2009-05-17 23:09:44
僕はFree&Easyも昔から買ってるんですが、この前出たのも・・・って感じでしたね(汗)
微妙な季節だからでしょうか?

僕もたぶんリーバイスのは見て終わりだと(笑)

たぶんツレに言えば一人くらい買うと思いますんで?なんせ僕が中学、高校の頃はリーバイスの復刻が全盛期?の頃なんで、皆はいてましたし、今だにリーバイスの復刻物が好きな奴が何人か(笑)
返信する
トーマスさん (モモ)
2009-05-17 23:36:19
私が高校生の頃ですが
20年程前に買った復刻版のリーバイスも
通常の501とは全然違う生地でした
これがデニムにハマったきっかけでしたね

私はレプリカにハマりましたが
当時はそれほど高価ではなかった
ヴィンテージを買いあさっている者もいたりしました
返信する
20年前から (トーマス)
2009-05-18 01:55:58
復刻版があったんですか?
20年前・・・僕はまだ保育園ですか(笑)


親に聞いた話だと年少さんからリーバイスの子供用?を穿かせてたみたいで(汗)
小学校の低学年から普通の501や革ジャンのGー1とか大人用の服を無理矢理着せてたみたいで、完全に着せ替え人形とゆうか・・・今思うと勿体なかったし、色々と無駄なこだわりができてしまった為に、育て方を間違った!とよく言われるトーマスですハイ(笑)

モモさんもお子さんができても着せ替え人形にして変な服ばかりを着せてはダメですよっ!!
無駄にこだわりのある人間に育ちますから(笑)


僕の場合はそんな感じで、小学5年で買ってもらったリーバイス501XXのレプリカからはひたすら生デニムのジーパンばっかです!
その保育園児からの影響からか、今だにズボンはジーパンじゃないスーツとか、ジャージ、チノパン、ボタンフライじゃないチャックのズボンを穿くと変な感じがしますし、キライです!(もぅ中学・高校の制服は特に嫌で嫌で(涙))

パジャマも一番落ち着くので、昔穿いてたジーパンをブッた切ってハーパンにしたやつで~す(笑)


ジーパンは、モモさんにはかないませんが、僕も色んなメーカーのを色々と穿いてきたんで、少しばかりは良い物かどぅかは分かるかも?です(笑)


10年程前の僕が中学の頃にはすでにヴィンテージは今の値段と同じになってましたが、20年前では高校生でも手が出せる値段だったんですか?

その当時のレプリカって、リーバイス以外ではモモさんはどんなメーカーの物を選んでたんです??
ダルチとかですかね??
返信する
トーマスさん (モモ)
2009-05-18 21:59:01
かなり昔の事ですので私の記憶も曖昧なのと
現物は実家にあるので手元に無い事を前提にお答えします

当時復刻版と呼ばれていたかは不明ですが
私が購入したのは502XXというモデルで501のジッパーモデル
確か価格は1万2000円?くらいだったと覚えています
なので当分貯金をし本当は501XXが欲しかったのですが
サイズが無かったので泣く泣くジッパーのモデルを購入したのでした

友人の付き添いで何度か古着屋にも通いましたが
今ほど芸能人が穿いたりして人気があった訳でもなかったですから
当時ヴィンテージ品は手に入る価格で売ったと記憶しています
外人はパンツ穿かないという話を聞いた事もあったので
誰が穿いているか分からないジーンズを穿くのに
抵抗があったので私は購入はしませんでした(笑)

それがその数年後にレプリカを穿くきっかけになったのですが
当時レプリカで手に入るのはエヴィスかドゥニームくらいで
他のブランドはあまり見ませんでしたね
返信する
こんばんはっ (トーマス)
2009-05-18 22:40:50
なるほど!
モモさんはそうゆう経緯でエヴィスにハマっていったんですか!

僕的にいくらヴィンテージってもしょせん中古って考えで、中古がキライなんでレプリカに行く気持ち分かります!

でも、外人がパンツを穿かないって・・・(笑)

値段高騰の理由に、芸能人ですか!
いくらヴィンテージでも、探せば程度の良い物も沢山あったし、デットストックのもちらほらあったのに、なぜあんなに高いのか小学校高学年~中学生の僕には理解できませんでした(汗)

ただ単に、色んな物を人気を理由にプレミア価格化していった頃ですかね?
その他にもナイキのエアーMAX95とかレッドウイングをバカ高く売りだした頃ですから(汗)

今思うと、あの頃にエアーMAXとか501XXをバカ高く買った人って、今その品物はどうしてるんすかね? 
まだ持ってるのかな?(笑)
返信する
トーマスさん (モモ)
2009-05-18 22:58:01
やっぱりそういう所から世間の認知度が上がると
一部のマニアだけの物だったものが
一般に広まる原因にはなっていると思いますね
エヴィスもそういう時期がありましたし
ベッカムとかね・・・

特にあの13~4年前のマックスやレッドウイング
それにリーバイスの高騰は異常過ぎましたわ
私がトーマスさんくらいの多感な時期だったのかな?
今から思うとめちゃ面白い時期だったのは間違いないですが・・・(笑)
返信する

コメントを投稿