モモのブタバナ

日常生活やお気に入りのモノを掲載中!

#1959S 山ちゃんヂーンズ

2008-11-14 22:42:06 | デニム
長らく穿いてなかった#1959S 山ちゃんヂーンズを
先日衣替えをした時に出してきました

#1959Sは国産ではなくて中国製ですが価格は約半分
当時(2年前の夏)No.1と同じ程の縮みが出るという事で
しかもサイズは32インチからのラインナップだったこともあり
丁度ジャストではないか!と買ってみた訳ですが
実際それほど縮みは出なくてNo.2程度の縮み
なので実際履いてみるとワンサイズアップで履いているようで
しっくりこなかった事もあり
数年間そのままになっていました

セルビッチはピンク色で生地は画像の通りゴワゴワです
今までのNo.1やNo.2の生地とは全く違い
かなり織りムラがあって荒っぽい印象ですが
面白い生地ではあると思います

国産の#1940 山ちゃんヂーンズとは
生地もシルエットもポケットが同じだけで全く別物
国産と比べると太くなっています

あまり穿いていない事もあって
色落ちやアタリなどは進んでおりません
その上サイズが大きい事もあるので
いい色落ちは期待出来ないような気がしますが
どうなるでしょうか?

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国も (フジやん)
2008-11-14 23:24:48
国産とは違い中国もなかなかですかな?
この年末には新たにデニムかチノパンの購入を狙っていますが国産山ちゃんも狙いの一つです。

中国産の品数も減っていっているようで国産はなおさらか?早めに押さえておくのがいいのかもしれませんが欲しいモノだらけなので正直悩みどころです。

山ちゃん国産か、NO.1スペシャルの#2001か本庄チノか・・・がこの冬の狙いのパンツですが悩みます・・・お勧めは?
返信する
まいどです (モモ)
2008-11-14 23:39:07
ん・・・悩みますね~(笑)

冬というのを前提として考えると
この季節からデニムを穿き始めるのは正解だと思いますヨ!

どうしてもリジット状態だと生地はしっかりしているので
夏場だと汗とかもあって洗う回数も増えることもあり
毎回秋冬のシーズンにジーンズを穿き始めます

本庄チノは生地が厚めなら
これからのシーズンはいいかもしれません
山ちゃんかNo.1かは希少なモノが残っていれば買いですかね!
返信する
こんばんは。 (クラシックラガー)
2008-11-15 20:21:50
国産山ちゃん顔パッチモデル
がオススメです。
12月からはき込んで、1,2,3,4,5,6ヶ月は洗わない感じでいけるといいと思います。
最低でも、3ヶ月は洗わない方がいいですね。
返信する
まいど~ (モモ)
2008-11-15 23:10:46
クラシックラガーさん、まいどです

山ちゃん顔パッチ買わはったんですか?
レア度からいけば再販が無い山ちゃんの方が上かな!?
生地の面白みからいえばプラチナよりもいいかもですね(笑)
返信する
おはようございます。 (クラシックラガー)
2008-11-16 10:43:52
いえいえ、僕は買ってないですよ。
連れが購入したのを見たり、触った程度です。

僕は、違うメーカーのジーンズでも1本買おうかなぁ
っと思っています。
中々、そのメーカーの生地も面白い感じなので色々
HPで調べていますが、多分もしかしたら新恵美寿の
ジージャンや連れの持ってる国産山ちゃん顔パッチに
使われている生地に似ていると思うので・・・
購入したら感想を書きます。
返信する
やはり (フジやん)
2008-11-16 12:04:33
山ちゃん国産になりますかね?私も希少性や雰囲気で山ちゃんを買ってみたいと思っていましたから・・・
NO.1は消滅することは無いでしょうし、無くなる傾向の山ちゃんは押さえておかないと・・・
しかしヂーヂャンも買いたいのそうなると揃えたときに違和感が出るかも?
ヂーヂャンはNO.1の2nd狙いです。
返信する
それだと・・・ (クラシックラガー)
2008-11-16 14:31:24
国産山ちゃんのジーンズでジージャンが定番の1507
だとちょっと違和感があると思います。

国産山ちゃんのヂージャン(ファーストタイプ)なら
いいと思うんですが・・
ただ、値段が№1のジージャンより高いです。
確か、43000円でファーストタイプしか無かったと
思います。
返信する
クラシックラガーさん (モモ)
2008-11-16 20:42:10
クラシックラガーさん、まいどです

違うメーカーでも面白いデニムはたくさんありますからね
新恵美寿に似た生地のレポート
購入されたらどんな物か楽しみに待ってますわ(笑)
返信する
フジやん (モモ)
2008-11-16 20:57:44
フジやん、まいどです

レア度が高いものを買っておく方が
後悔は少ないと思いますので
消去法からいっても山ちゃんになりますね(笑)

ジージャンに関しては
一発目がNo.1の2ndタイプは最高過ぎです
No.2でもいいかもしれません(笑)

山ちゃんとNo.1とでは生地によって
色目もかなり変わってくるので・・・
私的にはジージャンの色目を考えて購入するよりも
とりあえずサイズが合う好みの生地を
購入する事をオススメします
返信する
クラシックラガーさん (モモ)
2008-11-16 21:03:22
国産山ちゃんヂージャンは
どうしても未だにポケットに違和感があるのは
私だけでしょうか?

直営にブーツが入荷してるみたいですね
かなり人気の様でもう売り切れてるところもあるそうですよ
来週にも入荷があるらしいので
狙ってる方はお早めに!
返信する

コメントを投稿