モモのブタバナ

日常生活やお気に入りのモノを掲載中!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (エビス初心者)
2008-11-13 23:17:47
今まで、ドゥニームとウエアハウスをずっと履いてたものです。
インディゴマスターのエビスの色落ちを見て度肝を抜かれ、
今回、初めてエビスのNO1 2001を購入しました。
初心者なんで、色々ネットで調べていると、どうも耳違いがあるようですね。私の2001は金耳なんですが、どうも金耳は色落ちが良くない
という意見が多いのです。
そこで、モモさんはどう思われますか?
いきなりの質問ですがよろしくお願いします。
返信する
エビス初心者さんへ (モモ)
2008-11-13 23:46:23
エビス初心者さん、はじめまして!
まずNo.1#2001購入おめでとうございます

セルビッチが金耳ですか?
ベージュ耳の生地が今ひとつという
話は聞いたことはありますが・・・

金耳の十周年記念は持っていますが
No.1は持っていないので
色落ちが良いか悪いかは正直分かりません

色落ちという視点からいうと
No.2でもいい色落ちしますし
こればっかりは履き込んでみないと何とも・・・ですね

ネット上ではいろんな意見がありますが
Denimeやウエアハウスなどを履き込んでおられるという事は
デニムを見る目も養ってられると思いますし
履き込んで自分で判断するというのでもいいのでは?
返信する
ありがとうございます! (エビス初心者)
2008-11-14 23:05:46
セルビッチは、多分、金耳だと思います。
神戸元町のエビスショップで購入しました。昔から元町にありましたが、初めて購入しました。少し根気が要りますが、モモさんの言う通り自分で判断してみます。ドュニームを10年履き続けて、ウエアハウスを2年程履いて、今回はエビスに挑戦します1

返信する
どうもです (モモ)
2008-11-14 23:28:29
最近のNo.1の耳はプラチナやプラチナ+黒だったハズです
なのでもしかすると少し古いものかもしれませんね

エヴィスの生地の定番は虎耳でしたが
生地によっていろんな耳があったりします
プラチナ系は青っぽい生地なので好みが分かれますが
勿論良くない生地ではありません

色落ちに関しては生地よりも
サイズによるところが大きいと思いますので
いい色落ちを目指すならば
ジャストで穿かれる方がいいと思います!
返信する
再確認しました。 (エビス初心者)
2008-11-15 23:28:02
セルビッチをまた見てみましたが、プラチナと言われればプラチナのような、金のようにも見えます。金耳=ベージュという書き込みがあったので、ほんとよくわかりません。

私は、2001をジャストサイズで着ています。青い色落ちは大好きなので、頑張って履き込もうと思います。

初心者の私に面倒臭がらずにコメントをしてくださって、
本当にありがとうございます。ちょくちょくモモさんのブログに遊びに
行くのでよろしくお願いします。
返信する
こんばんは (モモ)
2008-11-15 23:53:43
エビス初心者さん、まいどです
こちらこそコメントどうもです!
これからもちょくちょく遊びに来て下さい

最近のNo.1生地の認識としては丁度左後ろの内側に
「MADE IN JAPAN 日本製品」のタグが付いていれば
新しいNo.1生地のプラチナと黒のセルビッチの生地だったかな?
無いタイプならプラチナ耳の可能性が高いですね

金耳=ベージュではありません!
以前ベージュ耳を店長に見せてもらいましたが
金耳の様に光沢ある耳ではありませんでした

いい色落ちをすると言われる生地を持っていても
案外そうならない場合もありますし
インディゴマスターやTATEOTIに載ってるように
普通のNo.2でも十分いい色落ちは楽しめます

あまり耳にこだわる事よりも
洗濯の頻度やサイズによるところで
色落ちも大きく変わってきますし
愛着を持って穿き込む事も
いい色落ちに繋がるのではないでしょうか!
返信する

コメントを投稿