モモのブタバナ

日常生活やお気に入りのモノを掲載中!

#1940 山ちゃんヂーンズ

2008-05-04 20:22:46 | デニム
この前お店に行った時に
「ええのん出てきましたけどどうですか?
サイズもピッタリですよ!」
という事で出てきたのが

#1940 山ちゃんヂーンズ

山ちゃん国産初期の顔パッチ緑耳
WステッチのレギュラーFIT

何で今頃???と思われるでしょうが
もう在庫残ってないと思っていたので
こういうのも出会いのタイミングですし
買っちゃいました

正月にボタンダウンシャツを買って以来なので
かれこれ・・・最近はこんなペースです

この山ちゃんですが
顔パッチが既に消えかかってまして
生地は緑耳なのでネップぐりぐりでゴッツいです

まだ現在残っている蛸女プラチナ耳の生地も
No.1のプラチナ耳とは若干違うようで
ゴワゴワ度が強く捨てがたいですね

山ちゃんは#1960 山ちゃんヂーンズ短パン
中国製#1959S 山ちゃんヂーンズがあるので3本目です

型は微妙にというか全然違いまして
山ちゃんは基本的に太もも辺りが#2001の太さ
裾辺りが#2000番に近い太さなのですが

これは生地の縮みなのか?初期は型が違うのか?
全体的に定番の#2001と#2000番の間に近い印象で
股上は#2001のような感じになっています

ここらへんはエヴィスの面白い所ですね

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山ちゃんええね (フジやん)
2008-05-05 08:27:44
山ちゃんの初期のモデル私も琵琶湖店と今は無き総本店で見たことがありますがいよいよ無くなりそうですか?
年末まで残ってくれたら私も買いたいのですが・・・

現行モデルの国産のも無くなるのかな?サイズはNO.2なんかと同じ選択で良いのですか?それともNO.1相当の縮みが出るのかな・・・
返信する
こんにちは。 (クラシックラガー)
2008-05-05 13:33:12
珍しい物が出てくるんですねぇ~
生地ですけど、前ジージャンの記事の所でも書きましたが、国産山ちゃん顔パッチピンク耳と同じようにボコボコ感が凄いんですか?
後ろのステッチはトリプルの方がいいかなぁって思いました。個人的に・・・
サイズですけど僕も2001と2000の間っぽく見えました
それなりにすっきりとしてる感じがしました。

話変わりますが、新恵美寿のジージャンやっぱりいいなぁって思うこの頃です。(´ω`)
あの、ボコボコ感がやっぱり素敵でしかも1ポケタイプにあるシンチバックも見ましたが、定番の物よりがっちりとしていて着込んでもほどけ難い感じがしました
連れが、シンチバック付きの国産山ちゃんを買って見せてもらったのでかなり印象深く残っています。

返信する
フジやんさん (モモ)
2008-05-05 17:20:36
フジやんさん、まいどです!

詳しい事はお店に問い合わせて
もらった方が確実と思いますが
山ちゃん初期モデルの在庫は
かなり少なくなってるんじゃないですか?

蛸女パッチのプラチナ耳は
まだありそうな感じですかね

縮みに関してはNo.1相当の縮みが出ると
考えて良いと思いますヨ
山ちゃんはちょっと太めの印象があったのですが
国産初期に関してはそんなに太くなくて
シルエットもいい感じです

山ちゃん初期の購入をお考えなら
是非早い目の方が良いと思われますよ!
返信する
クラシックラガーさん (モモ)
2008-05-05 17:35:07
クラシックラガーさん、まいどです

この顔パッチ緑耳ですが
ピンク耳のボコボコ感に近いというよりは
緑耳特有のネップ感が強い印象でしょうか?

ステッチに関しては好みの問題でしょうね
私的にはWステッチは希少性があって
面白いかもって思ってますが(笑)

そろそろ新恵美寿のジージャン購入って感じですか?
あの生地感は着込むと
かなりいい感じになりそうですもんね
シンチバックもかなり丈夫な作りですし
ネガティブな部分が無くなれば是非!!!
返信する
連続かきこです。 (クラシックラガー)
2008-05-05 19:54:05
って事は、手で触るとそこまでボコボコ感という感じより新恵美寿の緑耳ネップありに近い感じ?なのかな

ステッチは、これまた連れの話で恐縮なんですがあの
後ろのポケットのステッチの太さがやっぱり雑誌などでは分かりにくい感じもあり、自分の中ではトリプル
ステッチ結構インパクトあるなぁ~って感じだったんですけど、実際の物を見た時にエッ?!って思いました。糸が太めだ!しかもごついなぁって
知ってる人から見ると、あれ?って思いますからね。

新恵美寿のジージャンですけど、ネガティブが部分は
ありません。今、ジージャンが№1の1507で下が新恵美寿で合わせていますが、新恵美寿を履きこんでどんな
色落ちになるかが知りたくて履いています。
それで、新恵美寿の後に定番の2000を購入したいなぁって思っていたんですが、実際ジージャンを見たら
その気持ちが揺らいでしまって上下新恵美寿で合わせてみたいなぁって思うようになってしまったんです。
あの、シンチバッグめ・・僕を困らせやがって・・・
返信する
クラシックラガーさん (モモ)
2008-05-05 20:44:09
クラシックラガーさん、まいどまいどです

表現するのは難しいですが
私の受けた印象だと
新恵美寿のとは少し違う感じでして
少しハリとコシがありボコボコした感じなのかな!?

新恵美寿のジージャンは
上下セットアップでいいんでないですか(笑)

ジージャンは着られる季節が限られてきますが
今のシーズンはちょうどいい感じだし!
返信する
思えば思うほど・・・ (クラシックラガー)
2008-05-05 20:59:15
欲しくなってくるから余計に困るんですよ。笑
返信する
クラシックラガーさん (モモ)
2008-05-06 18:37:27
わかります、その気持ち

安い買い物ではないので
よく考えて納得したお買い物を!

まあ~どちらにしろ
間違いはないと思いますよ(笑)
返信する
連続かきこです。 (クラシックラガー)
2008-05-06 21:48:50
間違いは無いと確信しています。自分なりにですけど
ワンウォッシュされた物と生デニムの物を見て触れたので。

今日は、夕方から連れと釣りに行って来たんですが、
まぁ~~~キャストの決まらない事決まらない事
軽く自分に対して失望感を感じました。
バックラッシュばかりでそれだけに時間を取られてしまいました。涙
連れにキャストを見てもらってどこがいけないかを
アドバイスしてもらったりしてました。
長い期間竿を振っていないと感覚が鈍りますね。
悔しい!!
今度はキャストの事で頭が一杯ですよ。苦笑
返信する
クラシックラガーさん (モモ)
2008-05-07 20:14:57
ゴルフの次は釣りですね!(笑)

ちょうど釣りにいい季節になってきましたね~
返信する

コメントを投稿