モモのブタバナ

日常生活やお気に入りのモノを掲載中!

NEW BALANCE M576コードバン

2008-04-21 21:45:53 | 
前に載せたNEW BALANCE M576コードバン(古い方)の
ソールが加水分解しているようです(涙)

たまたま椅子に座った時に
スニーカーのソールの内側が目に入り
なんかヒビ入っている???
と思って触ってみると
ボロボロと少し剥がれてきました

それほど頻繁には履いていないので
状態は悪くはないのですが
保存していた時の状態が悪かったのかな?
それとも年数が経てば
普通こういう状態になるのか?

お気に入りだっただけにちょっとショックです

かれこれ購入してから
12~3年経っているので
ソールの寿命が近づいてきているのでしょう

現状はそれほどヒドい状態にはなっていないので
もう少し様子を見ながら
履いていこうと考えていますが

ニューバランスでは
ソールの張り替えをしてもらえると
聞いた事もあるので
もっと状態が悪くなれば
一度問い合わせをしてみようと考えています

スニーカーを修理?と
思われる方もいるでしょうが

この時のM576コードバンは
革の質も良いし履き口も肉厚で
非常に履き心地やフィット感がいいので
捨てるのは考えられません

なんか修理のネタが多くなってきてますね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿