釣ったり、飼ったり。

釣り 生き物

たいへんだ~!

2008-05-20 16:31:49 | Weblog
豆の母です。豆が正月にペットショップで衝動買いした『マダガスカルフルーツゴキブリ』(何の事は無い巨大なゴキブリ君。ペアで¥1200)。何気なくケースを覗いたらチビッちょゴキブリちゃんが居てはる!
 オイ!繁殖しとるやないけ!?これはあきません。数えたら27匹ほど居ます。マダガスカルさんたちは体長約6センチ、ゴキブリの中では破格のデカさ。そいつの子供らはまだ1センチ足らずとはいえ並みのチャバネンとはどことなく風格が違います。キング・オブ・ゴキブリ!誰がもらってくれるんだ
 昔ゴキブリ退治の商品で「成虫を一匹見かけたら30倍はいます。」というコピーがありました。まさにそれだ・・・。ハムスターよりたちが悪い。そもそもなんでつがいで買って来たんだよ?おとうちゃん。
 貰い手は見当も付かず、逃がすなんてとんでもなく、この先のことを想像するのが恐ろしく・・・。呆然とする豆&母でした。


最新の画像もっと見る