八咫烏 蒼天の旅人

日記や趣味を書いていきます

Android タブレットを導入いたしました。 その10 in docomo dtab 01 Huawei

2013年07月14日 04時56分57秒 | スマホ

 どもです!!

 dtabの記事も10個目です。

 実際、飽きさせませんね・・・dtabって。

 タブレットデビューしている訳ですが、あくまでコアな事はしてませんね。

 よく、中華タブレットではroot権限奪取して、あーんな事やこーんな事(ググれば出てきますが・・・ね)して楽しんでいる方も居られるそうですが、このdtabの場合はその旨味は無さそうです。

 第一、折角docomoが保障してくれている訳ですから、そんな事して保障外になって故障したら目も当てられませんし。(^^;

 あ・・・!ヤリたい人はせいぜい自己責任で!!結構、イロイロ出来るらしいですよぉ。

 ライトな自己責任・・・・ってなら、docomo謹製のホーム画面を変える手法がありますね。

 自分はヤリませんけどね。

 だって後述する内容に不具合が発生するらしいので。

 詳しくは、ググってください。

 あくまでも、自己責任で!!!

 さて、自分はdocomo謹製のホーム画面でヤッテいます。

 そうそう、カスタマイズをしているとは言え、ホーム画面には手を付けていません。

 少々、うっとおしいのですが、せっかくの楽しみに手間を掛けるのが嫌なので。

 せっかくの楽しみ・・・実はコレ、dtabを契約するうえで必要不可欠なモノなのです。

 それは、docomoユーザーの皆さんもご存じのサービス、dマーケットの中にある動画サービスであります

 dビデオでございます。

 dtabを購入する時これを契約に入れないと、安くならなかったんですよね。(因みに、8か月契約が必要らしいです)

 最初は、いらないかと思っていたんですが、観始めるとこれが結構楽しいんです。

 どのくらい種類があるのか・・・現時点では解りませんがdocomoでは3000種類・・・なんて言ってるみたいです。

 国内テレビ番組・映画から果ては海外の長編のテレビドラマ・映画まで・・・結構網羅されています。

 探して観ると、見逃していた番組や映画がヒットしたので、「へえぇ・・・こんなのもあるんだぁ」なんて言いながら動画の徘徊しています。

 こりゃ、相当楽しめます。月¥500なら安いんではないでしょうか?

 ↑の8か月の期間が過ぎたら契約から外そうかと思っていましたが、余裕がなくなるか観たいものが無くなるまでは継続しようかと思っています。

 おかげで、ビデオレンタルにはあまり行かなくなってしまいましたね。

 dマーケットの中には、この他にも面白いものがあります。

 それが、dアニメです。

 自分は契約していませんが、アニメを中心に観たいなら追加するのも良いかもしれませんね。

 あ・・・!dtabが欲しい方はお早めに!

 9月までは、お安く契約できます。(docomoユーザーならね) ¥9,980也

 単体で欲しいならば、docomoなら¥28,000程度で売ってくれます。オークションなら若干安いかな。保障の問題がありますが、docomoユーザー以外が安く手に入れたいならこの2つしかありません。

 まぁ、普通のタブレットとして利用したいならいいですよ。

 dマーケット使えませんけど・・・・ね。

 ひとまず、今回でdtabの記事の連投は終了したいと思います。

 不定期で記事にはしますが、何か質問等が有ればコメントしてください。

 解る範囲でお答えします。

 まぁ、ネットで確認したほうがいいんですがね。

 では、疲れたのでお茶の時間にします。

 でわん!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿