八咫烏 蒼天の旅人

日記や趣味を書いていきます

明けましておめでとうございます。努力が実を結びました。 in 健康管理 ダイエット

2015年01月08日 22時16分50秒 | ダイエット

 どもです!!

 みなさん、

 明けましておめでとうございます。今年も、当Blogをよろしくお願いいたします。

 ・・・って、遅すぎますよね(^^;

 最近は、やる事が多すぎて困ったチャン状態の管理人です。

 

 さて、みなさん体の調子や状態は如何なものでしょうか?

 

 自分、ここ数年・・・体重が増加気味(^^; でした。健康診断で・・・

 

 「このままだと、完全メタボになっちゃうよ!今のうちに減らしたらどうですか?」

 って、お医者さんに言われてしまいました。(^^;

 1年ちょっと前の健康診断でした。

 

 そんな訳でぇ・・・

 

 1年掛けて、大幅なダイエットに挑戦いたしました。

 

 結果です。

 

 先月の健康診断において、前回の結果を踏まえてお医者さんに診てもらいました。

 先生:「うーん!?あなたの場合は、メタボなんだよねぇ・・・。何かやってきてますか?」

 自分:「・・・先生、データ観てくれてますか?」

 先生:「データ・・・?前回とあまり変わった様に見えないし。ねぇ・・・。」

 自分:「時間掛けて、対応したつもりなんですが・・・?」

 先生:「んっ?!あれ!?まだ、血液検査の結果が半分しか来てないなぁ・・・。体重・・・もだな。2時間後に、またちょっと来てくれるかな!」

 自分:「いいともぉ・・・・(^^;」

 さーて、時間をどう潰すかな。

 遊技場で「貞子タン」にでも会って、お金預けて来るかな・・・。(^^;

 結果・・・。

 大勝。貞子タン、預けた金額の10倍を返してくれました。

 その手落ちで・・・違った(^^;、その足で病院に引き返しました。

 受付で事務の方に・・・

 自分:「健康診断の結果を聞きに来ました。」

 事務員:「お待ちください!先生に連絡します。」

 5分後・・・

 事務員:「管理人さん、診察室にお入りください。」

 自分:「はい!」

 先生:「御足労お掛けしました。」

 自分:「先生、どうでしたか?」

 先生:「おぉ・・・各数値は劇的に良くなってます。」

     「・・・で、所見だけども、んっ?!えっ!?・・・・(^^;」

     「おみそれいたしました!」     

 自分:「如何ですか?」

 先生:「凄いね。何やったの??大変だったでしょう?」

 自分:「ええ!!ええ!!厳しかったですよぉ。」

 先生:「15キロ近く・・・(^^; ここまで徹底してやった方、最近はいないよぉ!」

 自分:「努力出来るだけしましたから・・・。」

 先生:「これは、研究材料に値する!データ頂きます。」

 先生:「日頃、何食べてたの?」

 自分:「野菜をメインに・・・魚とか脂肪の少ない肉・豆類を多量に。炭水化物を出来るだけ減らして。間食を減らして。」

 先生:「うんうん」

 自分:「自発的な運動を日頃から・・・。」

 先生:「ほうほう」

 自分:「規則正しい生活を・・・。夜勤がメインですけどね。」

 先生:「徹底した改善を・・・した訳だ。」

 自分:「はい!」

 先生:「やったねぇ。」

 先生:「いいけど、魚の食べ過ぎには注意ね。プリン体が多いから。ビールもね。」

 自分:「はい!」

 先生:「これを維持して、次回も来てくださいね!」

 自分:「頑張ります!」

 終了!

 ・・・っと言うのが、顛末です。

 

 頑張れば出来るものですね。

 NHK連ドラの「マッサン」観てたら、何でも出来る気がしていましたがこれだけの事で1年掛かってしまいました。

 さーて、ホントにこれを維持出来たらいいですね。

 管理人でした。(^^)

 

 でわん!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまんぼw (ヾ(@゜▽゜@)ノ)
2015-01-17 20:36:20
俺も去年の1月から約15キロのダイエットをしましたが

まだ…もう少し…欲張ってみたいなとw
でもねぇ、正月太りでちょっと後退しちゃたんで
気を引き締めて頑張ろうと思いますぅぅぅ
返信する
ご来場ありがとうございました(^^) (管理人)
2015-01-17 21:17:06
 管理人です。

 ご来場ありがとうございました。

 自分も15kg減量でした。
 まだ、もうちょっと減らしたいですねぇ…。

 正月に太らないように必死でした。
 お互いに気を引き締めないと駄目ですね。

 管理人
返信する

コメントを投稿