駆けろ!好調教馬 駆けろ!吉見幸洋

今週の好調教馬を独自に選定して掲載してマース

●NHKマイルC(GⅠ)のレース回顧

2005年05月08日 17時37分22秒 | ★競馬(好調教馬・レース予想等)
うーむ、やっぱり難しいですね。
まず、NHKマイルC史上
初めての1000m通過59.4秒
もうこれは恐ろしいぐらい立派なスローペース。
流れも予想で省いた早-遅-早パターン。
ならば後ろにいても切れ味があれば届くというのが
集計結果に出ている(追込み馬が活躍という結果:1/30のブログより)
先行馬の瞬発力差し・追込み馬の瞬発力
になってしかるべきなのだが・・・

ひとつ言えることは、そのSペースだったにも関わらず
以外に直線入り口では馬群が縦長になっていた事(たくみ氏の馬群を借りると)
普通スローペースだともう少し横長になる感じで固まってくる
要するに、普段どおり最後の直線を意識した差し・追込み陣の
仕掛けどころが遅くなったことが、
先行瞬発型の前残りを手伝った形になったと思う。
まだ芝の状態もいいし。
新コースになって、本当にマイルも流れが変わりつつあることの象徴的な
レースだったかもしれないですね
強烈なスプリンタータイプの逃げ・先行馬が揃っていない年は
今後もこのようなペースになる可能性があることをしっかり覚えておきます

◎ペールギュントを選んだ理由は
勝つと思って買ったというより、
2着または3着までには来る確率が一番高いと思い
◎に指名したんですが、
守りの競馬をすると、
あたらないもんですね
また、来週ガンバリマス

当てた方オメデトウゴザイマシタ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●NHKマイルC(GⅠ)の予想 | トップ | ●「場立ち」レポート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★競馬(好調教馬・レース予想等)」カテゴリの最新記事