小栗栖好子 水彩画・イラスト

水彩画家、イラストレーター。絵を自宅や十字屋で教えています。
ooyoshkoo@gmail.com

シマエナガ 絵手紙

2023-04-30 16:21:27 | 絵手紙

こんにちは

先日自宅での教室で、台湾からの女性が来られました

3か月、妹さんの所に滞在されているとの事。

絵手紙を体験してみたいと仰り、

描き方とか塗り方を指導させて頂きました。

妹さんの義理母さんも来られましたが、楽しんで

頂けたようで嬉しく思っています

 

「誰にでも描ける水彩画教室」をやっています。

絵心は無いのではなくて、絵を描く脳を使って

いないだけで、刺激していくとそこそこは誰でも

描けるようになるのですけど、絵を描く人と描かない

人のギャップは激しいですね

その点、海外の方などは、今までも教えた経験が

ありますが、子供のように素直な感覚をお持ちな

ような気がします

 

いつも見て頂きありがとうございます

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達に貰った花の絵  | トップ | カエルの絵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事