小栗栖好子 水彩画・イラスト

水彩画家、イラストレーター。絵を自宅や十字屋で教えています。
ooyoshkoo@gmail.com

多肉植物の絵

2019-01-13 08:37:06 | 冬の植物

おはようございます

多肉植物ってお花みたいで可愛いですね

赤いのはクラッスラというのですが、昨年は緑色のままでした。

火祭りという別名なので、何で赤くならないのだろう?

思いつつネットで調べてみると、太陽の光をたっぷり浴びないと

紅葉しないようなので、昨年の夏は西日の当たるベランダに置いておきました。

 

すると、秋ごろからとても綺麗な赤になりました

でもクラッスラのシェアが広がり、本当は4種類あるのですが、緑の

エケベリアしか見えなくなりました

でもとても可愛くて綺麗なので、描いてみました

玄関に飾っています


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとうございます | トップ | ミニクーパーの絵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリー)
2019-01-14 17:46:33
こんばんは😃🌃

火祭りの別名、ちゃんと意味があったんですね。

紅葉🍁して良かった🎵
陽の力って素晴らしい🌄
返信する
エリーさん (好子)
2019-01-15 08:04:50
おはようございます

本当に自然や太陽の光って不思議ですね

寒い日々でも楽しんで暮らしたいですね

ありがとうございます(^^♪
返信する

コメントを投稿

冬の植物」カテゴリの最新記事