小栗栖好子 水彩画・イラスト

水彩画家、イラストレーター。絵を自宅や十字屋で教えています。
ooyoshkoo@gmail.com

紅葉の絵

2017-11-30 21:01:31 | 秋の植物
紅葉は枯れゆく葉なのですが、美しいですね

今日は絵の教室で生徒さんが、たくさん拾ってきました、と美しい落ち葉を見せていただき
それを描く事にしました

本当にこの色で、落ち葉とは思えないほど美しく、描いていて心が嬉しい思いでした

自宅の教室なので、家で植物図鑑を調べたら、「ナンキンハゼ」という名前でした

実はなかったのですが、ついでにちょっと白い実を調べて判ったので描いてみました


 月曜日は友達に誘われて永観堂に行ってきました。





テレビで見たのですが、京都で一番美しい紅葉が見れるそうです
確かに・・・・紅葉でいえば、とても美しい

その後、醍醐寺にも出かけました。


醍醐寺は以前桜の頃、ある生徒さんが拝観チケットを持っておられて、見せて頂いた後友達に誘われ
たのですが断ったので、余程行きたかったのかこの秋にもう一度誘われて、永観堂のついでに行きま
した

永観堂はとても美しかったのですが観光客いっぱいで、醍醐寺は紅葉はそんなにないのですが、
空いていて、この感じこそが京都だという気がしましたね

京都人でなくては、なかなかこういう気持ちで見れないと思い・・・・
秋はやはりステキな季節ですね

そして・・・何かにつけて美味しい秋、冬になりますね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の絵 | トップ | 今年のサンタの絵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秋の植物」カテゴリの最新記事