小栗栖好子 水彩画・イラスト

水彩画家、イラストレーター。絵を自宅や十字屋で教えています。
ooyoshkoo@gmail.com

オフィーリアの絵

2018-07-31 20:40:03 | 人物画
こんばんは

毎日暑いですね

私は暇があったらプールで泳いでいます。
と言っても週2~3回位なのですけど。

今更ながら4泳法が出来て幸せに思います
本当にストレス解消の一つです

ストレス解消といえば、絵を描く事もそうです

あまりに暑いので、シェークスピアの「ハムレット」オフィーリア。

数奇な運命を辿り、悲しく川に沈んで亡くなるという絵です。

オフィーリアの絵は沢山ありますがその中で、
ポール・アルバート・スティックの絵が好きで
それを元に水彩画を描いてみました

きっととても暑いので、水の絵を描いてみたかったのでしょう。
悲しいオフィーリアですが、なるべく美しく描いてみました。

うちの家の庭にびわの木があって、今年から化粧水を自分で作って
います。

これがとても良いのです



自家製で、保存料など入れておらず2週間に一回位作るので
良いのでしょうか

とりあえず安上がりで、びわは肌にとてもいいので気に入っています

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤いオウムの絵 | トップ | お店の絵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリー)
2018-08-01 18:24:15
こんばんは😃🌃

毎日暑いですね。
それでも外☀️🎾でテニスしてるってすごいでしょ😃
こんな時は、やはり水の中が涼しそう☺️

シェークスピアの詳しいお話は分かりませんが、涼しさが伝わってきましたよ。

自家製はやはり一番安心です。
マメですね😄
返信する
エリーさん (Yoshiko)
2018-08-03 20:38:45
こんばんは

テレビで最近、日中は命に関わる気温なので・・・
とよく耳にしますので、外でのスポーツは
気を付けて下さいね

そんな感じなのでプールはいいですけど、帰りが
また暑いです(^_^;)

化粧水はシミが所々あったのですが、とても薄くなりました(*^-^*)
保存料などの関係でしょうか( *´艸`)
返信する

コメントを投稿

人物画」カテゴリの最新記事